1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Vision〜記憶〜が開いた
人の想いの数だけ
140629 383blog.jpg
傷がつくと知ってた

PHOTO BY.Koji。サン


本家様に近い構図で撮っていただいためちゃめちゃお気に入りの1枚なのでこちらにもぺタリ^^
加工してないんだよ〜!
なのに2次元に入り込んだみたい!!
ヘッドフォンの光もちゃんと映ってて嬉しいです^^
foaリンはあとは廃墟みたいなところでコスできたら満足だな〜、どっかにないかなでっかい工場廃墟!
10:08 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」制作
塗装してみたら作ったパーツしょぼかったのでやはりサランラップの芯についてたほうの素材真ん中につけてみました。

塗装したら色が割れてきたので更に塗装し直して


できたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

バスターも全体的にシルバーで汚し塗装いれてみました。


とれてたプラグもつけ直した!
もう同じプラグないから100均一 で買ってきたプラグ白く塗装してみた(笑)

全体的な色ハゲも直して、
よっしゃー!終わった!(^ν^)よかった!
眠い!
眠すぎるけどまず風呂!
23:47 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」制作
去年のコスサミの日に足に付ける円形パーツが片方紛失したので両方作り直し。

最初もずくスープのフタを利用しようと思ったんだけど下地でなんと溶けてしまいました(笑)
こういう素材×素材の相性は疎いのでいつも行き当たりばったりです(笑)

仕方ないので以前とっておいた「ドロリッチうめぇ(^ν^)」のフタを穴あけて利用。

プラマークとかストロー指すとこ隠す為のパーツも作ってみました。
でもサランラップの芯の端についてたパーツも使えそうなんだよなぁ。
どっちにしよう悩む^^;
16:01 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」制作
ツムツムビンゴやっと1枚目揃ったー!*\(^o^)/*
いっぱいコインもらえたよ!やっとミニーちゃん出てクリアできたよかった!
しかし2枚目はかなり難関!
とりあえずサリーが出たからこっから攻めるだな!

というわけで(?)今週末急遽リンちゃん出すことになったので衣装のメンテ!
去年のコスサミ以来きてなかったから久々に出したらなんか直すとこ多すぎて^^;

とりあえず頭のリボン。
ヘタってたからニッパーで解いて、中の芯に太めのワイヤー入れてまた中綴じぬい。

ヘッドフォンはまだ電池残ってたみたいで普通にライトついた(^ν^)
ウィッグをといて巻き直して、
あとはバスター。
思いっきり傾いてたりマジックテープ剥がれてたり、色んなとこ壊れてたのを修正。

汚れはアセトンでふきとって、あとは塗装でちょいシルバー入れたいんだけど塗料が切れてた!^^;
また買ってこないとー!

あとは衣装の洗濯。
だいぶファンデとかついたままだったから汚かった!
定期的なメンテを怠ったせいですねそうですね(笑)
腕のベルトが長いの気になってたからベルト穴も増やして短くできるようにしたよ。
そしてほつれてるところ縫い直したり糸出てるとこ切ったりで、あぁ、もう、なんか早く着たいですね(^ν^)

この衣装結構満足してるからもうあんま着ないだろうし部屋でかさばるから今回捨てる勢いだったけどメンテしてたら愛着湧いてしもた。
ほんと苦労したもんなぁ。
23:29 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」写真その7
IMG_1772p.jpg


↑沢山あるのでその他はフォトストまとめました!

PHOTO BY.きはにゃんさんくす!
18:03 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」写真その6
sDSC_4983p520.jpg

sDSC_5024p520.jpg

sDSC_5292p520.jpg

sDSC_5317p520.jpg

sDSC_5339p520.jpg

sDSC_5344p520.jpg
PHOTO BY.おーかサンさんくす!
15:01 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」写真その5

DSC_7868blog.jpg

DSC_7876blog.jpg

DSC_7879blog.jpg

DSC_8058blog.jpg

DSC_8063blog.jpg

DSC_8065blog.jpg
PHOTO BY.ひなたサンさんくす!

09:38 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」写真その4

DSCN4369blog.jpg

DSCN4414blog.jpg

DSCN4425blog.jpg
PHOTO BY.梅田はとりサンさんくす!

09:10 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」写真その3
 26400879blog.jpg

26400883blog.jpg
PHOTO BY.シルベルさんさんくす!
08:36 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「foa」写真その2
_MG_5218blog.jpg

_MG_5224blog.jpg

_MG_5208blog.jpg


_G2C3960.jpg
PHOTO BY.蒼騎ちはやサンさんくす!
07:14 | 鏡音リン制作&写真 |