123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
神崎蘭子(覚醒魔王SR)制作20
3時間ずっと切ったり貼ったり型紙やってたけどおわんないヽ(;▽;)ノ
分かっちゃいたけど切り替えが鬼畜!
明日2回目の試作作って合わせてみよう。


羽根用のコスプレボード注文したよ明日か明後日届くかな♪
19:48 | その他制作&写真 |
神崎蘭子(覚醒魔王SR)制作19
というわけで蘭子ちゃん制作に戻るです!
羽根が完全に乾燥したのでひび割れ箇所修正の2度目の肉付け!

ツノも1回目の肉付け!

乾燥して収縮するから乾いたらまた肉付けして成形するよ!
19:34 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作16
結局徹夜になってしまってバタバタしてたので1日遅れの制作日記!

日付変わる前に下地は2回塗り済ませてたんだけど塗装がエアブラシと筆塗りだったから予想外に時間かかってしまったペロペロキャンディ!

おいしそう!
杖組み立てた!

なるべくカラフルな方がいいなと思ったから杖の下のボールを黄色から水色に変えたよ!

3分割式でかなりでかいです。
でもむちゃくちゃ軽いよ!


ペロキャンベルトは透明生地の上にくっつかなかったから透明テグスで1つずつ手縫いしました!

これが装備されるだけでだいぶ可愛いから(((o(*゚▽゚*)o)))全体が締まる!

頭のキャンディは低速ギアモーターを組み立てて回転式に!

回転してる動画はツイッターにUPしたよ!
低速が良かったから今回苦労した!まだリボンにひっかかるから要改良ね!
スーパーボールをキャンディにみたてて配置。
ウィッグはチョークでカラフルにしてみたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


で、完成!

ピカッ!LEDオン!

完成したの朝だったから朝焼けとも撮ってみた!

可愛いー!
中二詰め込んで痛痛しくなったけどとっても好きな感じになって良かった!

トルソーから脱がしたくなかったけど撮影してきたよ!

審査受かるといいなぁ!
19:14 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作15
大塚屋行ってツタヤ行ってダッシュで帰って一日中作業してたよ!

別冊チャンピオン無事げっとん!
ねー!表紙の素晴らしさはともかく中身が青鏑だらけなのー!可愛い!

んでパブスリーブ縫いました(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンディ型なの!
中に棉を詰めてぷっくりさせたよ!


ブレスレットも作った!

LEDで光るよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてスカートの中地作り!

チュール縫い縫い。
ワンピが硬いからもう手縫いで中に縫い付けた!

可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしの理想が詰まってる!

胸元のフリルも1から作ったよ!
頭のリボンも縫ったから、これでとりあえずミシンパート終了!

あとは造形!
明日の撮影朝早いから今日は久々の徹夜になるかも!
2時間くらいは寝れるといいなーがんばる!
23:27 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作14
羽根の枠段差つけて作って3分割できるようにしたよ!

色々急ぎで綺麗とは言えないから撮影終わったらイベントまでにまた直そう(笑)

しかし当初の予定よりだいぶ凝ってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))


文字も全部合皮で一つ一つ切り出してるよ!

あと杖用のパーツも作った!


ぐるぐるもまだ量産してる。


明日ラスト1日!
仕事終わったらダッシュで買い出し行って帰って作業じゃー!
20:13 | その他制作&写真 |