12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
エンジェル制作6
レース生地を6センチ幅に切りまくって大量にフリルつくるんば。

この方がフリルレース買うより手間はかかるけど断然安上がりです(((o(*゚▽゚*)o)))
19:21 | 初音ミク制作&写真 |
Hello World.制作9
また制作事後日記になっちゃいました(笑)
もうハロワの写真集用撮影も済んだよ!
2週連続ふぉりんだ行ったわい(笑)


と、いうわけであれからずっとハンダ付け作業でしたヽ(;▽;)ノ
なんとレーミク2012の時よりハンダ付け箇所多かったよ!
丸々12時間以上は作業してたヽ(;▽;)ノ

襟は立体的に。
ラインの一部をコイルにして縫ってみたよ!
んで、想定外でしたがLED付け終わったワンピにファスナーと袖をつけるのが死ぬほど辛かったですヽ(;▽;)ノ
固くてひっくり返せないし、針が通らないから手縫いもできなくて、もうハトハン以来の悪夢でした(笑)


そんなこんなで完成!

点灯!
結構明るいところでも光ります。

裏側もちゃんと模様入れたし光るよ(((o(*゚▽゚*)o)))


耳横パーツ


植木鉢の葉っぱも塗装して、土に抜き差しできるようにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

キレイだなー☆



と、いうわけでミクさん38着目終わりました!
いよいよゴールですねヽ(;▽;)ノ
なんかもう実感わかないです(笑)
あと1週間!頑張ります!!
01:27 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作5
襟とネクタイの土台縫えたよ!

生地はめちゃ迷って光沢の少ないサテン、ブリリアントサテンを選びました。
パーティードレスとかに使われるちょっといいやつ(((o(*゚▽゚*)o)))

手袋のラインも付けたよ!

こっちは手袋に合わせて合皮!
20:11 | 初音ミク制作&写真 |
Hello World.制作8
腕完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))

手首はマジテでつけ外しできます☆
20:10 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作4
合皮貼りー!

くるくるかわゆす(((o(*゚▽゚*)o)))
22:11 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作3
羽根の付け根の模様切り出した(OvO)!

だけ(OvO)!
20:19 | 初音ミク制作&写真 |
Hello World.制作7
模様ちょい進んだけど今日は買い出し行ってたから時間なかったヽ(;▽;)ノ

休日なんて関係ないから相変わらず出勤やで。
襟のパーツも合皮貼りかんりょ!

すごくいい緑(((o(*゚▽゚*)o)))
20:16 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作2

羽根の型紙作って切り出し。
半透明にします(((o(*゚▽゚*)o)))
角は危ないから全部炙ってるよ。

手袋のカフスも縫った!

さて、時間なくなってきたぞー!
20:14 | 初音ミク制作&写真 |
Hello World.制作6
ブーツカバー。

タイツにヒール穴空けて靴入れただけの腰まで繋がった靴!


手袋は模様付けて本体に繋げるためのマジテ縫いました(((o(*゚▽゚*)o)))


光る腕輪もできたよ!
LED以外は全部100均の材料で作った!
20:10 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作1
去年のマジミラ見た時から最後はこの曲って決めてました。
「ハジメテノオト」
やっぱあたし古い曲が好きなんだよねヽ(;▽;)ノ
会場のみんなで大合唱した時は涙が止まらなくてどえらいことになってたよ(笑)
あれは本当にやばかった。
そんなハジメテノオトのモジュールのエンジェルちゃんを最後の39着目にします。

胸のパーツはプラ石にエナメル伸ばしながら貼って、スチロールでぐるぐる。
襟のパーツはUVレジンで固めました。キラキラに作ったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

実は型紙はずっと前からほぼ作り終えてるからあとは楽しい作業!
の、はず!
19:27 | 初音ミク制作&写真 |