12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フレイア・ヴィオン制作18
スカート上段!ファスナー付けまで終了!
かたかった!

フリルはめちゃ悩んだ結果資料観察してなるべくあの形のフリルに近づける為に手縫いでボックスで縫ったよ!
もうちょっと裏から固定してふっくらさせよか悩み中。

全部レザーだとクドイかなと思ったからあえてベロアではずしてみた(((o(*゚▽゚*)o)))
20:27 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作17
一昨日から固めてたレジン第2弾が無事硬化したのでネクタイ作り(((o(*゚▽゚*)o)))

磨いて磨いて着色。
ルンと同じホログラム仕様でピカピカにしました(((o(*゚▽゚*)o)))

土台はライオンボードに合皮貼ったもので制作。
ネクタイ紐とホックつけてあらかじめ作っておいたネクタイ下部分と合わせて完成!

なかなかいい厚み!

だんだん形になってきたねぇヽ(;▽;)ノ
19:14 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作16
袖完成(((o(*゚▽゚*)o)))

ぷっくりパブスリーブだよ!
脇締めたら普通に潰れるけどな!
着る時綿詰めときゃ形保てるかな?


例のリボンも腕輪と指輪仕様に作り変えたよ、これはイラストver.の大きめのが可愛いと思ったから大きめ!
リボンに縫い目出さないのはこだわり(((o(*゚▽゚*)o)))


ベストの裏地も裁断。
余り生地で2wayだったから全辺伸び止めテープをアイロン接着してます。

22:17 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作15

背中のリボン!ウレタンと綿であの形だしたよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
20:39 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作14
追加生地が来るまで進められるとこ進めとこ!
というわけでスカート上段裁断しました。

まだ充ててるだけで縫ってないけどね(笑)
これはハトハンのベルトの余り生地です!
あと袖のパブスリーブも縫ってます。
しかし片方小さすぎて作り直しで生地がなくなったーヽ(;▽;)ノ
これまた惜しい。

気を取り直してベストの型紙。

相変わらずのひたすら切り貼り作業で好みの形にすること1時間。

できた!しかしこれも生地足りないまた注文しなきゃヽ(;▽;)ノ

んで手のリボン作り。
スカートと同じ生地で縫ってます。

めちゃ可愛いくなた!(((o(*゚▽゚*)o)))

と思ったら付ける位置間違えてたよ!
腕じゃない!
指じゃん!?ヽ(;▽;)ノあほー!
やりなおし。

今週6連勤中の上に生理痛でよく頑張ってるよあたし!
でもトルソー見るたびやる気出るんだ!
20:19 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作13
2段目。
ストライプ部分はフィギュアバージョンで縫ってます。
が、

足りんかったー!(´Д` )

微妙にだから悔しい!
ああ。
でもきゃわわ〜だね!
問題は裾。
切りっぱはさすがにないかなってぐらい薄い生地なのでどうにか、スカラップ、、、したいけど(´Д` )この生地で散々失敗してるからうまくできる自信ない(笑)

ネクタイも下部分だけ縫ったよ!
青い合皮がめちゃ固いからかなり縫い辛かったけどちゃんと裏表同じ模様で縫ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
20:16 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作12

裏表3段ずつ終わったあと1番下段はパールオーガンジーでもっと細かいフリル作り。
ここははみ出るからね!可愛くしとかんと!(((o(*゚▽゚*)o)))

裾にさらにもう一段。
さすがに時間かかったな(OvO)ほんとフリフリ飽きるし苦手だよ。
東方自作レイヤーさん達すげーなって思う。

可愛くなった(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとインナーおわた!
こっから楽しい作業!(((o(*゚▽゚*)o)))
17:09 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作11
インナーパニエをゴリゴリ縫ってる途中。

とにかくボリューム欲しくて裏表3段ずつつけてみるつもり。
しかし!フリル!あきた!
23:33 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作10
やっとインナーブラウスできた!

結局スナップボタン14箇所留めに落ちついたよ(笑)つけすぎ(笑)
次はインナーパニエじゃ!(((o(*゚▽゚*)o)))
23:47 | マクロスシリーズ制作&写真 |
フレイア・ヴィオン制作9
襟つけた!

だいぶピシッと綺麗になったと思うんだけどやっぱブラウスは襟で決まるよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ウエストも解いてまた詰めたし、内布つけてボタン付けたし、

やっとブラウス完成したー!と思ったんだけど着てみたら胸の重なりがはちきれそう(笑)
ほんと生理前の胸いらん。普段はないのに!ないのに!o(`ω´ )o
また明日ボタン調整するヽ(;▽;)ノ
20:17 | マクロスシリーズ制作&写真 |