123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
風(弓矢、初期防具)制作1
こっちももう3週間後に迫ってきてるので同時に進めていきます!
アニメver.と原作ver.相変わらず微妙にデザイン違うんで双方いいとこどりして作ってくよ!

こないだホームセンターで買ってきたやつ。
よく売ってるし150円くらいで買えるし安いけど、素材が素材だからウィッグにしか使ったことなかったんだー。

今回のCLAMP羽根は白くてぷっくりしたイメージなので使えそう。
これを巻きまきして形作って羽根型にしていきます。

やはり普通の瞬着じゃ付かないし、グルーガンでやったけど温度が高すぎるとすぐ溶けるから冷ましたり温めたり調節しながらの接着だったよ。
でも思ったよりいい感じになった!

で、これハンズにも売ってるしみんな使ってるかと思いきや意外にTwitterで反応いただいててビックリしてます(笑)
粘土やパテやキャストでやる時間がないレイヤーさんにはちょうどいいかも。
CLAMP羽根可愛いよね(((o(*゚▽゚*)o)))
19:08 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
レイアース海ちゃん未公開写真
IMGP5040blog.jpg
PHOTO BY.オクラ

海ちゃんは実はアーカイブのギャラリーに1枚しかUPしてないんだ。
衣装は突発で作ったから気に入らなくて1回で捨てちゃったやつ。
でも色々頑張って撮ってもらったしもったいないからこっちに貼っとく!
13:24 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
自分にだけは 嘘をつきたくないから!
DSC_9306blog.jpg
PHOTO BY.ショべチョッパーさん

お気に入り写真UPしたのでこちらにも^^
スモークが魔法みたいにまわって本当に炎出てるみたい!
ショべさんとデータ見ながら驚いたやつ!
大きいサイズの写真はアーカイブで見れるよ!
13:05 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
鳳凰寺風最終形態制作

ブーツカバーも合皮ボロボロだったから作り直したよ!

3着同時メンテ!
着方忘れたから試着もしてたら軽く8時間以上かかった!

色々はげたとこ塗装し直し!

剣2本持ってくよー!

分割式で作ったのでちょうどでかい袋に横に収まります。

トルソーに飾る時間なかった!
電車いつもより空いててラッキー!
場所とるから座れないけど!
いってきま!
20:25 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
鳳凰寺風最終形態制作
週末の衣装メンテ。

もうね、これ作ったの3年前のコスサミだから、合皮がすっかり劣化してしまって酷いことに( ;´Д`)

どれくらい酷いかっていうと、

こんなにボロボロ!

合皮部分を全部リッパーで解いて新しくもうちょっと厚手で丈夫な合皮で縫い直してます。

まるで生まれ替わったようだ!!(OvO)!

あとは飾りとボタン類つけてワンピースの補修は完成(((o(*゚▽゚*)o)))
20:34 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
そくほ!

そしてそくほ!

肩のパーツのせいで手が動かせないわ、飾りずれやすいわですごく着るの大変でした(^ν^)二次元むずい
そして海ちゃんは顔丸出しヘアなので色々難しかったです(笑)
でもなんとかこれでレイアース3キャラコンプやー(((o(*゚▽゚*)o)))

オクラたん特製ミネストローネ美味しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
21:02 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
龍咲海(イラスト集)制作
撮影後の遅れた制作日記です^^;

イヤリングの土台。
細かいパーツがめんどくさくて時間なかったので端折ろうか悩んだけどちゃんと作りました。


各パーツの模様付けかんりょ!


時間ないので筆塗りでゴールド入れ。


長いパーツはマジックテープで取り外しできるようにしました。



ビーズもつけて、造形パーツ完成!


裁縫は直線縫いなので1時間ほどで済ませました(笑)
薄めの縦皺のある生地で制作。

こうして朝までになんとか完成したわけなのでした。

20:23 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
龍咲海(イラスト集)制作

模様付けー。

ひたすら模様付けー。


楽しくなってきた(((o(*゚▽゚*)o)))朝完成目指してがんばる!
23:45 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
龍咲海(イラスト集)制作

エアブラシで各パーツの塗装終了。
メタリックブルーです(^ν^)
だいぶ液だれして失敗しちゃったけど上にパーツ貼り付けてくのでなんとかなる…といいな^^;


ロックブーケと海ちゃん用のビーズパーツも届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく金座と丸カン取り付ける作業。
思ったより雫ビーズが小さかったので、手持ちの雫ビーズを青く塗装した物も使いました。

指が青い(笑)

18:13 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |
龍咲海(イラスト集)制作

合皮貼りまで完了しますた(((o(*゚▽゚*)o)))


今日解禁ボジョレー飲みながら奇面組見て今夜も作業がんばるよ(^ν^)
23:37 | 魔法騎士レイアース制作&写真 |