12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
ベースのストラップ作り!

土台はチェーンだと小さくて重かったから1個ずつ離れてるやつ使いました。

パテ盛りして削ります。

塗装。

細かいモチーフ作り。

イラスト拡大しながらにらめっこして描いたストラップモチーフと、ヘアピンモチーフと、ファスナーモチーフをプラ板に描いたよ(^ν^)

切り出してトースターでチン!
縮んだ(((o(*゚▽゚*)o)))

バランス見ながらグルー盛りしたりライターで燃やして形整えたり。
ヘアピンモチーフはヘアピンに付けます。


ついでにベースのペグ部分作ります。

組み立てて下地。

そして塗装(((o(*゚▽゚*)o)))

ボタンとか細かいパーツも全部一緒に塗装しました。


ヘアピン完成!

パイソン柄の合皮縫って、各パーツ付けてストラップも完成!

ロックな感じでかっこいくなった!(((o(*゚▽゚*)o)))

ポッチの部分は100均シールを塗装したものです。
立体感が理想的(^ν^)


んで塗料またなくなってベース本体が塗れませんでしたとさ(笑)
あと1週間もないので本腰入れて頑張ります!

17:10 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
これ一枚切り出したとこで力尽きたけど

朝早起きしてここまで頑張った!

(((o(*゚▽゚*)o)))

帰ってからも作業できる時間あるといいけど。
とりあえず雪ロケいってきます!
10:08 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
気を取り直して型紙描き直し。

土台の円はもう扇風機のフロント外して描いたよ(笑)
これをちょっと小さくして、あとは資料見ながら型紙の下書き。

そんで厚紙に移していきます。

型紙だけでほぼ一日とんでったショック( ;´Д`)間に合わん


んでベースネックの合皮はり。

なんだかんだでベース作るのは3本目なので(あたしのやるキャラはギターじゃなくて今回もなぜかベースなのだよ笑)ここは経験を活かしてがむばります!
しかし夜勤明けは眠い!
今日親知らず抜いてきたんだけど、痛み止め飲んだらもっと眠い!

でもここで寝たら負けである(^ν^)
風呂入って目覚まして続きやらなきゃ!
22:46 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
前描いたベースの型紙の下書きが紛失した!
。・゜・(ノД`)・゜・。
どこいったのー?!

あれをまた描くのかー!?
もうやだすごいやりたくない。
オクラたん家の洗面器ないと描けない(笑)
めんどくさすぎる。

萎えまくった。
すごいもうめっちゃめんどくさい。
早くミクさん作りたい。

ダメだぁ。
制作意欲の盛り上がってる時とこの冷めた時のテンションの差( ;´Д`)

叫びたい!!
10:47 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作

頭のリボン完成!
ワイヤー入れたので形は自由に動かせます^^


襟とフリル付けも終了!

しかしスカートの黄色の布足りなくなっちゃったんで途中まで^^;
やっぱフリルにしようと思うといつも想定以上に生地量使うわ。

んで週末のために雪ミクさんのふちどりテープ全部縫い変えようとリッパーでちまちま解いてたんだけど、
くそめんどくさくてスカートの裾解いたところで力尽きました(笑)
縫うのより解く方が時間かかるよね( ;´Д`)

今日はもう諦めて新年会行ってくる!
16:46 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
まただいぶサボってたので作業再開。

フリルぬいぬい。

今夜中にワンピ形にしちゃいたいなぁ。
23:51 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作

背中のエンブレム布貼りしゅうりょ!
結構綺麗にできたかも(^ν^)

まだこの衣装の撮影までは3週間ちょいあるんでスローペースの制作です。
余裕があるってスバラシ!(((o(*゚▽゚*)o)))たのし!
12:56 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
今日は胸元のリボンを作成。

サイバー感が欲しいので透明の黄色。
実はこれいつもご愛用の100均一のなわとびです(^ν^)
蝶々結びが苦手で全て同じ形に結ぶのに1時間かかったよ(笑)ぶきっちょ
23:49 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作

袖付けかんりょ。
フィギュアver.のちょっぴりパブスリーブに同じ生地で作ったフリルをつけました。

後ろのエンブレムの土台の切り抜きもかんりょ。
17:52 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
一週間も制作せずダラダラ過ごしたんでそろそろ始めます(((o(*゚▽゚*)o)))
マジ時間さえあれば寝まくって廃人だった!

まずは風邪気味で喉痛いけど炉心融解歌いながらテンション上げ。
はたから見ると悲鳴の変な人ですがあたしにとって衣装作る前のテンション上げはすごく重要です。キリッ。

んで実はベース(このリンちゃんはギターじゃなくてベースなんです。)の型紙の下書きはもう去年の末妹ん家でチラシもらって描いてたんですがこっから手付かずでした。
ひどいでしょ(笑)
でもこれからちゃんと楽器になりますから!(^ν^)

んで布が触りたくてしょうがなくなったのでワンピから制作開始!

スカート結構ボリューム多いんだよね。最初切った分からバランス見て足りないと思って倍に増やしたよ。
多めに布買っといて良かった!


背中の模様はフィギュアについてるんだけど、これ立体にしてみようかな(^ν^)と思います。

生地は黒が日暮里で買ったビニールみたいなやつ、白がサテンです。
ロックでサイバーでテカテカ!にしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
早く縫いたくてしょうがない!
深夜アニメ見てがんばろー!
22:16 | 鏡音リン制作&写真 |