12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
コレクター・ハルナ制作
スカート完成!

白い羽根みたいな部分は生地で遊ぼうと思ってて、悩みに悩んで子供服生地の辺りにあったなんか編み込みの大きい生地を選んでみました。
2枚中表に縫って裏返して更に端を補強。
絶対可愛くなる!(((o(*゚▽゚*)o)))と信じていたんですが
異素材すぎてちょっと浮いてるかも(笑)
でも編み目がよく見るとハート型になってて可愛いんだよ(^ν^)

帽子も完成ー!
使ってなかった帽子を切った物を土台に、内側をクリアファイルで補強。
外側は衣装と同じ生地を貼り、白い合皮を貼ったもので外枠つくりました。

変な形(^ν^)


各球体パーツの枠作り。
ガンメタの黄色貼ってます。
帽子やこれを見てお分かりでしょうが合皮貼りは相変わらず超苦手なので、
上手になりたくて最近よく挑戦してます(笑)


ステッキの土台作り。
分割式にするのでバルサ材やプラ棒を使います。

合皮巻き終了。

だいぶ進んだけどまだまだ!
今夜もアニマックス無料放送見ながら頑張ります(^ν^)
23:39 | コレクター・ユイ制作&写真 |
コレクター・ハルナ制作

手縫いなうです。
今夜も頑張るのです!!
23:46 | コレクター・ユイ制作&写真 |
コレクター・ハルナ制作
鬱日記続きですんませんなので今日の制作日記。
ほんと衣装作ってる時は幸せだぁ(^ν^)

随分放置していたハルナの続き始めます。

パーツの合皮はり。
妹に教えてもらった工作用ボンドが、瞬着やGボンドより使いやすくて最近愛用してます。


トップスにファスナーつけて、カフスとパーツつけました(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく可愛いけどまだパフスリーブのボリューム足りない気がするのでチュール仕込もうか思案中。
15:48 | コレクター・ユイ制作&写真 |
コレクター・ハルナ制作

カフスと腰の部分のパーツ合皮貼りましたー!
あとは逆転裁判してましたー!

昨日携帯充電器壊れて充電できなくてあんま使えなかったんだけど、今日アップルで交換してもらったからまたサクサク。
快適(((o(*゚▽゚*)o)))
18:22 | コレクター・ユイ制作&写真 |
コレクター・ハルナ制作
結局ちゃんと全部ほどいて、パブスリーブも大きく作り直しました。
昨日よりだいぶ良くなったはず!
あたし偉い!(((o(*゚▽゚*)o)))

布足りなかったからまた買いに行かなきゃだけど大体の土台組は完成だよ!!



早く続き作りたい!
セパレートでパブスリーブ、そしてボコボコした立体感!あたしの1番好きな形だもんな(笑)可愛い、マジ可愛い!
黒い部分は立体にする為にこれから合皮貼ります。
やる気出過ぎて作業めちゃ、早い(笑)
楽しいー^^

11:11 | コレクター・ユイ制作&写真 |
コレクター・ハルナ制作
コレユイ合わせが決まったのでハルナ制作開始!
早く作りたすぎてまだその前の予定の衣装全然できてないくせに作り始めてしまったよ(笑)


色々パーツまだ作ってないけど型紙と土台だけできた。
やる気出すとほんと早い(笑)
ただもう少し肩幅狭くして袖大きい方が良いかなー?
もう縫っちゃったけど^^;悩む。
ほどくのめんどくせ。

ハルナは立体感出すために裁縫と造形組み合わせて作るつもりだよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
22:30 | コレクター・ユイ制作&写真 |