123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
きのうのそくほ!
もはや昨日の時点でいつもそくほではないそくほ!
オアイーブさんやってきたー!
ただのあやしい人だったー!

でも朝からオクラたんとドライブでめっちゃ楽しかったよ!!

久々にノリ某サンにも会えたよ!奥様共々いつも気さくでクオリティ高くて面白いです(笑)

んでピラミッドの下が地下迷宮になってるんだけどそこででくわくした小さな女の子に泣かれました(笑)
出てからめっちゃ謝りました^^;
驚かす気はなかったけど確かにこんなんが暗闇に居たら怖いよねごめんなさい。

久々に撮りあっこ楽しかった!
すごく良いの沢山撮ってもらえてどれ載せようか悩むよ!
やっぱ顔が隠れてるキャラは良いな!
オクラたんのハンジさんも何枚か良いの撮れたからそのうちここにも載せます(^ν^)
やはりカメラは私服でやりたいけど!
でも遠出しただけあってロケーションさいこー!
通りすがりのロマサガ好きなカメラマンさんにも綺麗なデータいただけたよ!


恐竜のウンコの化石もあった!

んで筋トレのおかげですごい筋肉痛でキャリー持ってヨボヨボ歩いてたらこれまた小さな男の子に
「荷物持ちましょうか?」
と心配されてしまう始末(笑)
最近の若い子はできた子だ!


帰りは信州そばー(((o(*゚▽゚*)o)))


そして温泉ー(((o(*゚▽゚*)o)))



芸能人おしのびの温泉だったみたいでめっちゃレトロで雰囲気良かったよ!

熱めのお湯でちょーさっぱり!!

かなりリフレッシュしました!
帰りはオクラん家で進撃の巨人の新刊読んできた!
こないだ本誌でちょっとフライングして読んじゃったとこまでの話でした。
すごいね、単行本になるスピードが!
んで拷問描写はちょっと苦手です!ハラハラ!
でもめっちゃ面白かった!ハンジとモブリット良いね!
09:49 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作

裾のフリンジみたいなとこに葉っぱ使ってみた(^ν^)


そんなこんなで完成ー!
たまご型トップス。
ほぼ布だけどちゃんと裏地もつけますた!



装飾品ないと地味だねー(^ν^)


メイク練習もしたのであとはどうやって持ち運ぶか考えるのみ!

明日はオクラとピラミッドイベだよ!
岐阜だけどちょっくら遠征レベルの遠さ!
温泉も行きたいなー楽しみ!!
20:53 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
鼻の横がかゆい。

オアイーブさんが被ってる布できました。

使い道がなくなっていた赤のベルベットです(^ν^)
うほ!高級感あるけど重い!
新しいミシンがまだ届かないので手縫い。
…といってもただの直線なんですががが。

縫い目出したくなかったので縁取りのブレードはアイロン接着です。

そして中の衣装をぬいぬい。
ロックミシンに慣れなくて、まず抑えが何故か変えられなくて、更に何かまずったのか針をさっそく折りました(^^;;

イライラー!
使いづらくて既にポイしたい勢い!

でもなんとかメイン部分は縫えたのであとは明日手縫いで仕上げます!
18:10 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
イヤリング完成!

これもラメ塗ってみた!
いびつだな!

あと石粉粘土で作ったでかビーズ!

色は黒とシルバーベースに水色とクリアグリーン吹いてちょっとトルコ石調にしてみました。
余りブレードを巻いてできた!(((o(*゚▽゚*)o)))
いびつだな!

杖も完成したよー!


いびつだな!


2分割式です(^ν^)


LEDライトで球体部分だけ光るよ!

かなり長い!





色んな色にチッカチカ!
チッカチカ!

あやしい!


やったー!*\(^o^)/*
造形終わったからあとは裁縫だけだー!
あの衣装ほぼ布だから簡単そうだしできたも同然だー!(と勝手に思っている。)
何より髪の毛ないから地毛でいけるのが嬉しいよ(笑)

ねむい!

14:41 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
塗装したボールに紐通して合皮巻いてブレスレット完成!

もうね、なんなんだろうね、これなんに使うんだろうねオアイーブさん。
絡まるし鬱陶しいし、
謎すぎるパーツだよね(笑)
紐はラメを塗ってみたよ。きらきら。

そして粘土パーツが乾いたのでルーターでやすりがけ。
石粉粘土はやすりがけすると光沢が出ます(^ν^)

んで極太ワイヤー買ってきたので杖に巻き巻きして固定。
自由自在初めて使ってみたけど高いだけあって扱いやすいね!やっぱちょっと100均のワイヤーとは違うわ!

下地済んで今から塗装していくよー!

くさい(^ν^)
23:01 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
遅寝早起きでがんばっちょ!

ボール塗装終わりました!
シルバーベースにメタリックレッド。
上から少しゴールドを吹いて質感出してます。
なんか小リンゴに見えてきた(^p^)


ネックレスも塗装して完成!

オクラに言われるまで月と太陽だって気づかなかったあたし(笑)

黒とシルバーを2種類吹いてます。


杖の先のモチーフ付け。
あとは太い針金買ってこなきゃ!


塗装したコインをビーズにつなげて手作りコインブレードも完成!

あと一週間もない!(OvO)
でも終わりそな予感だよすげぇ。
やっぱ時間目安込みの作業日程表はマジ必要!
14:55 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
作業こなしてくと可愛い女の子キャラが褒めてくれるTO DOリスト管理アプリ使ったら捗った(笑)
思いっきり男性向けアプリだけどなんか嬉しいよね妹が応援してくれるんだよ(笑)

…というわけで杖の先のモチーフ作り。
半球にいっぱい穴あけて棒刺して組み合わせて固定。

LEDは上から刺してみた(笑)
無駄に自立します!

杖の棒の下の部分土台作って肉付け。


棒の上部分は合皮巻いて、こっちも一部肉付け。


ワイヤーでイヤリングのモチーフ作り。

失敗作(笑)


成功作…もいびつだけど(笑)
針金工作むずかし!


ブレスレットとでかビーズパーツの土台作り。


ボールの塗装準備。

粘土系パーツはまだ乾くまで無理だけど今夜は塗装できるとこは塗装がむばる!!
22:15 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
ネックレスパーツの続き!

型紙に沿ってパーツを切り取っていきます。

ネックレスの模様はエンサガのオアイーブさんの小林サン画ではないほうのカードの模様を参考にしました。

今回やるのはマロ眉の小林サン画のほうだけど、模様は他のカードの方が細かく描かれてるのだ(^ν^)

作った各パーツの組み合わせ。

土台はできた!!


でね、今日は夜オクラたんが手伝いにきてくれました(^ν^)


杖に使う棒切ってくれたり、


コインブレードのコインの土台をくりぬいて穴あけて炙ってくれたりしたよ!*\(^o^)/*
ありがとう!

そんなわけでそのコインの模様を掘りました。

ちゃんと全部裏表頑張ったよ!

コインブレードは市販のやつで理想的なやつがなくて結構高かったから自分で作ることにしたんだー^^
余りビーズいっぱい使お!
23:33 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作

ネックレスのパーツの続き。

グルーガンで模様描いて2枚重ねて厚みを出しました。

来週ピラミッドは諦めてオクラたん家で宅コスになったのでオアイーブさん間に合わなくてもいいっちゃいいんだけど、、、
って考えると甘えてしまってひたすら眠くて集中力が続かない(u_u)zzz

春だねー。

目がかってに閉じるんだよすごい。


夜勤生活の影響か年のせいか、最近ほんと夜型になってきてしまった。
夜寝てる日でも昼間眠くなっちゃって困るよ^^;
13:37 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |
オアイーブ制作
手からなんかいっぱいぶら下がってる飾りの球体作り。

万能卓球ボールさんにドリルで穴をあけました。

全部で20個だし両側だから地味に大変だった(^ν^)


ちょっと力入れ間違うと違うとこに穴開いたり凹んだりするし。

↑失敗例(笑)

余分に買っといて良かった^^;
12:30 | ロマンシング サ・ガ2制作&写真 |