12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
希望のはじまり
あの人は・・・
DSC_2218blog.jpg
・・・生きているのね!
PHOTO BY.ショベチョッパーさん

絶望と相対的にやりたかった希望のセリス。
ぴよちゃんが可愛すぎて^^
13:57 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
世界のおわり
sep.jpg
PHOTO BY.ショべチョッパーさん

かなりお気に入りなのでこちらにもペタリ♪
あまり写真を弄りすぎるのは好きではないんですがこれはど〜うしても2枚、更にセリフを入れたくて初めて写真繋げて文字入れ加工頑張ってみました!
シドが死んでしまったあとの絶望のセリスを表現したくてポーズを考えていって撮っていただいたのですが、すごく良い構図で、色味まで崩壊後のイメージで作ってくださってショべさんに感謝です!
13:42 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
砂丘れぽ!

初砂丘ロケ行ってきましたー!


素晴らしいロケーション!

しかし!
スエード生地クッソ暑い!!
そして砂浜に足をとられて厚底歩きにくい!!
ほんの数メートル歩くだけでバテバテ^^;
…と、想像以上にコスでの真夏砂丘横断は過酷でした(笑)

そんな中ご一緒したFF4ローザコスのぴーごろーサンは自分も大変だろうに始終笑顔で気遣ってくださって、天使だと思いました;▽;
はるばる関東から来て下さったセリス好きのショベチョッパーさんも重い機材を運びながら工夫して撮って下さって、想像以上の最高の写真が残せました!!
というかあたしがセリスになれるなんて思わなんだ!(笑)
さっきLINEで速報見て感動したよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしカメラマンさんにあんまこういうこと言わんけど、ショベさんはおそらく天才です(真顔)


そんで夜、念願のダイクレ!

と、思っていたんですが、いざ撮影!という時に頭の髪飾りをどこかに落としてきたことに気が付きました(笑)

真っ暗の浜辺を走っていたのでどこに落としたか分からず、2人にも迷惑かけてなんてアホなんだろうと自分の不甲斐なさに涙ちょちょぎれ;_;

結局見つからず、ダイクレは断念。

私服に着替えて花弁頑張って切って作った頭飾りを諦めきれずに携帯のライトでもう一度浜辺を探しました。




…あった!(笑)





そんなこんなでなんとか見つかったは見つかったので、ダイクレはまたリベンジしたいです!
とりあえずセリスはやりたいシーンができた上最高の形で残して貰えたのでとっても満足!

撮影中思わずアリア歌っちゃうほどテンション上がりました(笑)
楽しかったー!!
17:37 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
白い鳥制作

あれから顔作りました^^


で、全体的に白い羽根を貼ったら完成!


思ったよりアヒル的フォルム。


そして思ったよりアホっぽくて生意気そうな顔になりました(笑)
作り主に似たのか?^^;
おかしいな?
もっと綺麗な美人の鳥になる予定だったのに(^ν^)


後ろ姿。



なんだかんだで可愛くて愛着わきます^^
11:50 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
白い鳥制作
ロックのバンダナを作りました。
青はハイミロンの余り。黄色いのはオーガンジーの余り。
あとスパンコールやビーズを手縫いで縫い付けています。


バンダナはスナップボタンでつけ外しできるよ!

可愛い(^ν^)

あー、ほんとに暑いな。
でもここで、頑張らなきゃいつ頑張るんだというくらいの山場だから頑張る!!
18:32 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
白い鳥制作
鳥さんのつづき。
羽根部分と足部分ができました!

羽根は表裏ファーを貼って、マジックテープで取り外し式に。


足は本物の鳥の画像見ながら作ってたらリアルすぎてちょっと気持ち悪くなりました(笑)

でもなんかもう可愛い!
可愛いなこいつ!!

早く目とくちばしつけてあげたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

モコナとか名古屋とかオオサンショウウオさんとかうさぎさんとか、
あたし武器より生き物作る方が楽しいなぁと改めて思う(^ν^)
13:29 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
白い鳥制作
FF6にところどころ出てくる白い鳥作り!(((o(*゚▽゚*)o)))
とな怪の名古屋作ったときの要領でいこうと思います。

んであたしはてっきり鳩だと思ってたんですけど(伝書鳩のイメージで。)よく見ると伝書鳥であって鳩かは分からないんですねうっかり(笑)
まぁじゃあ普通に白い鳥作ろう!ってなわけで

DAYの何でもBOX(要するにゴミ溜め)より土台に使えそうなものを組み立て。
足はドリルで穴空けて2本太いワイヤーを芯として刺しました。


白いファーを全体的に貼っていきます。
白グババ(笑)


毛を短くカットカット!
気分はトリマーです(^ν^)
ところどころ好みで毛を長いままにしてます。(頭のてっぺんとか。)
すでに可愛く見えてきた!!

さて次は羽根作り!
20:22 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
セリス制作
前作った衣装の直しです。
前はミシン壊れて手縫いだったので色んなとこ補強しました。

パンツがね、とにかくウエストユルユルだったのでウエストベルト全部ほどいて詰め直しました。

その時に間違えてファスナーのひっぱるとこ外しちゃって付け直せなくなってウボァー!ってなったのでもうファスナーごと変えて縫い直しました^^;
思ったより時間かかってしまった!
けどやっとこれでウエストずり落ちてこなくなった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
サイドの紐も補強。


インナーも余り布で1から作り直したよ!
丈長くしたつもりがあんまり変わってなかったです(笑)
色は落ち着かせたくてちょっと黒足しました。

マントも外側しか色ついてなかったけど内側もつけて、武器の色ハゲも直すとこまで終わりました!
メンテあと1日もあれば終わりそかな(^ν^)ルン♪
17:14 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
ちょー楽しかった!
帝国合わせ楽しかったー!!
ほんと迷ってたけど行って良かった!
主催のりおるサン、誘ってくれたミチケさん、ご一緒してくれたみなさんありがとうございました!
なんか久々にコスプレした気がする!

余韻に浸ってぼーっとしてたら終バス逃して1時間近く歩いて帰ったよ(笑)
でも歩いてる間中も余韻に浸って幸せでした!
行く時より元気になって帰ってきたもん(笑)

そくほ!

ケフカにいじめられてるみなさん(笑)
初ワンスタだったよ!

スマホにしてから写メ撮るのがもう楽しくて!
しかも被写体みんなすばらし!
めっちゃバシャバシャ撮ってしまったよ!

じいちゃんと壁が似合いすぎて(笑)
きっとケフカにいじめらた後だわこれ(笑)
かのひとサンはオルトロスもやってるんだよ!


レオ将軍が刺されるシーン!
うわぁぁぁ(/ _ ; )
しかもケフカ楽しそうすぎる(笑)


牢屋に閉じ込められたケフカ様。
便器作ってけば良かったと本当に思ったよ(笑)

しかしみんな私服に戻ると女の子なんだよねギャップすごい(笑)
レオ将軍なんてあの出で立ちで始終アニメ声だったからね最高に面白かった!

ミチケさんのケフカが見たい!
と、りおるサンと一緒に関東から来てくださったたつきサンとゆういちサンも撮影補助してくださって、メインカメラマンのジタさんもとてもこだわって撮影して下さる方だったので写真見るのが楽しみすぎます!

スタジオ内は始終FF6のサントラが流れてて、不思議とその時撮影してるキャラに合った曲がタイミング良く流れてくるのでかなりテンション上がったり切なくなって写真にも現れたりしてました(笑)

アフターではミチケさんが目の前でイラストを描いて下さってもうめっさ感動しました!
あっと言う間に素敵なケフセリ2枚できてて、もうね!やっぱ絵描ける人ってすごいよね!魔法使い!!

著作権とかあるかもしんないから載せるのやめとくけど写メってきました!
今日の写メは全部見返す度にとってもしあわせ!

しばらく色々がんばれそ!
07:50 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |
セリス制作
ウイッグ。

前だけカールしてて後ろはわりかしストレート。
横から見ると前髪ビョーンなゲーム中の天野絵ドット絵を再現してみました。
再現してみたつもりでした。
が、しかし本当にヘタクソです。
ウィッグだけはいつまでも苦手分野です^^;いびつ。

バレッタつけるとこんな感じ。


ブーツのパーツもつけてブーツカバーもフィニッシュ!!

結構かっこいい、かも!

ブーツカバー作りは改良に改良を重ねて本当に成長したと思います^^

マントのフリンジ付け。

グラデになってる毛糸に更に色吹いたものを両面から縫い付けてます。

んでこのね、マント一体どうなってるのか本当に悩んだんだけどセリスのイラストってほとんどが左横顔なんだよね。
で、その中でも布が生えてるやつは全部右側から生えてるんだよ。
んで考えて考えた結果片側マントにしてみました。


これならあの不可思議な布の生え方も再現できそ^^

もう直接ベストに縫い付けました。

ぶっつけ本番は自爆するだろうと思ってメイクの練習もしたんだけどやはりあたしの顔ではセリスになれませんでした。
ってか基本的にFF顔からはかけ離れてるし久々にまともに鏡見たらまた老けててビックリしたよ(笑)こりゃひどい!
そして相変わらず金髪の似合わなさ!!ういてる(笑)
もうこれカメラマンさん頼みだな(o_0)奇跡の一枚があったらラッキーぐらいの気持ちで、あとは帝国のみなさんに迷惑かけないようがんばろう。

んで剣も作りました!

あの曲線を出すため100均で使えそうなものを即席で探して曲げました。
配線すっきりカバー(笑)こりゃ使える。
あとはライオンボードやプラ棒の余り、樹脂粘土などがベースになってます。

透明テグスにビーズ巻きつけたものを巻いて完成!

塗装はゴールド下地に黒やシルバーやクリアパープルを吹いてます。

ここにもさりげなくバラのモチーフ入れてみた!

ウネってゴツゴツしたとこは天然石ビーズを埋め込んでます。
使い道がなくなっちゃった最初に作ったブレスレットも巻いてみました。

ものすごく切れなさそうな刃(笑)
きっとまふうけん専用ですね^^

こんな感じで!
あー!
なんとか間に合った!やれば出来る!!*\(^o^)/*

でもまだ全部合わせて着てないの(笑)
もう本当に着るのが一番めんどくさい!
マネキンに飾るとそこで満足してしまうのが悪い癖です。
めんどくせー。
荷物詰めるのもめんどくせー。

( ̄(工) ̄)うーん。

とにかく眠すぎて頭痛いので夜勤まで仮眠します。
おやすみ!
12:22 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |