1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
柿ピートースト
あたしは、なんでもトーストにのせるのが好きです。
特に肉じゃがは絶対ご飯よりパンの方が合います。
そして最近高菜マヨトーストにハマってます。

んで、今日も朝起きたらご飯がなかったので、高菜マヨトースト食べたんだけど足りなくて、どうしようかなと思ったら目についた柿ピーをトーストにのっけてマヨかけてチン。

柿ピーは焦げやすいということが判明しました。

パンとの相性はよくもないけど悪くもなくて、別にわざわざのっけなくても(^ν^)
っていう感じでした。
でも食感はとても面白かったんで
多分柿ピーはかき揚げにしたり、
細かくくだいて揚げ物の衣にするとビールとかに更に合っていい感じで
きっとお料理大賞とかとれるんじゃなかろかと思います。
面倒くさいのであたしはやりませんが誰かもしやったら食べさせてください^^
15:44 | 食べ物ばなしやレシピ |
うまうま

今日は妹夫妻&お父さんと美味しいパスタのお店に行ってきました^^
この店は驚異の速さで1皿1皿トマト茹でるとこからソース作るんだそう。
そんな短時間でこの味?!
信じられないウマー!

お父さんのおごりで更にウマー!(((o(*゚▽゚*)o)))ラムレーズン大好き!

溜まってた今年のデータ見れたし!
ハンズで買い出しも行ったし!
新年迎えるぞー!
23:41 | 食べ物ばなしやレシピ |
皮が溶けるので5分以内にお召し上がり下さい。
だって!

もなかコロッケ(((o(*゚▽゚*)o)))
中に黒豆入ってた!シャレオツ!
朝はあつあつおでんにチョコドーナツ(((o(*゚▽゚*)o)))
冷えた身体に染み渡るー!

東京着いたら行ってみたいランチあったんだけど、うっかりパーキン買い食いでお腹いっぱいになっちゃったあるあるだよ(笑)

1日目は久しぶりの日暮里!
名古屋では売ってない生地やお買い得品探しに行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
材料探し楽しみ!楽しみすぎてにやける!!
11:41 | 食べ物ばなしやレシピ |
ラッキー!
こんな時間に常連さんからまた叙々苑の焼肉弁当いただいてしまったようれしいこれ自分じゃ普段絶対買えない値段(((o(*゚▽゚*)o)))
迷わず食べるべ!
他の常連さんにはホタテの貝柱のおつまみもろた(^ν^)ありがたい
明日作業しながら晩酌しよー♪うふふ
02:28 | 食べ物ばなしやレシピ |
食欲の秋

昨日みんなで作ったかぼちゃ料理。
レシピ通りの調味料なくて適当にそれっぽい味になるよう味付けしたんだけどめっちゃ美味しかったから自分で天才かと思った^^

ちなみにあたしはよく衣装がうまくいった時や美味しいものが作れた時に自分で
「あたし天才かもしれない!」
って言うんだけど、
妹からしたら自分のことそんな風に思ったことないし普通思わないんだそうです。
え?
でもなんかがうまくいった時思うよね?
みんなそうだよね?^^
ちなみにそういうこと人前で言わない方が良いよとも言われますが遠慮なく言います(笑)
それなりに努力もしてるしね!
ただ楽しいうちは努力とも言わないというか、思わないのかもね。
そういう意味では色々矛盾してるのかもしれないけど。
そしてそのうちつまずくんだろうがな(笑)

んであたしはきっとコスプレやってなかったら料理にひた走ると思うんだ。
今は実家で自由に台所使えないけど、使えたら作りたいもの、食べたいものいっぱい!!
10:00 | 食べ物ばなしやレシピ |
りんごも食べたい。
ダイエットメニューだからって食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなってしもた。
蒸し野菜とキムチ。

更にホロ見てたら無性にワイン飲みたくなって出勤前にちょっとだけ飲んでしもた(笑)

チーズと牛肉の入ったクリームシチューとライ麦パン、桃の蜂蜜漬けやアップルパイも食べたいなぁ、あの中に出てくる食べ物みんな美味しそすぎる^p^
20:13 | 食べ物ばなしやレシピ |
食べ物づらづら

昨日は家族でお墓参り行ってくら寿司ー(((o(*゚▽゚*)o)))


んで夜またもや呑みに行きました。
今週ずっとワイン呑んでたなぁ(笑)


お豆腐屋さんのお店(((o(*゚▽゚*)o)))


お豆腐の蒲焼ー!


お出汁かけてひつまぶし風にも!
うまー!


ぷりんー!
このお店は身体に良い素材しか使ってないんだって!
素敵!!

んで今日はお昼にお父さんがテレビで見たっていう頭がよくなるオムレツ作ってくれたよ!(笑)

おいしかったー!

でも一応ダイエットも平行!
一度戻った体重も減りはじめました。
まだまだがんばる!!
17:10 | 食べ物ばなしやレシピ |
夏っぽいど。

昨日初めてみんなでスイカ割りをしました。

家の中で(笑)

でも綿棒じゃなかなか割れないのな!(笑)
結局半分くらいにしかならなくて、そのままスプーンですくって食べました。


みんなのスイカの食べ方が凄まじすぎて、すっげ面白くて楽しくて、スイカあんまり好きではないんだけど今まで食べた中で1番美味しかったです(^ν^)
08:39 | 食べ物ばなしやレシピ |
パンパンパンパンパンケーキ♪
昨日妹にパンケーキ連れてってもらったよー(((o(*゚▽゚*)o)))

久々にアルコール飲んだ♪

チーズフォンデュパンケーキ!

3枚重ねだよ!3種のチーズが使われててコクがあってでらうまでした!!

お店もとってもオシャレでソファーがフカフカで、居心地良かったです(^ν^)
いつかこういう店連れてってくれるような優しい彼氏がほしい(^p^)


…というわけで
さて!
現実に戻るよ!(笑)

まず衣装メンテと部屋の掃除!
あとはコスサミの挨拶周りだな!

今月はコス予定入れそびれたのでフレンドさんと色々プライベートで遊びます♪
9月からの予定詰めつつ、衣装作りつつ、溜まった写真編集していけたらなと。
コスサミ楽しすぎたのでまだ余韻が覚めやらないよー(((o(*゚▽゚*)o)))
10:53 | 食べ物ばなしやレシピ |
モーニングバイキング!
ハンズが開くまでの空き時間初めてシャボープランのモーニング行ってきた!
パンのバイキングだよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
500円以内でゆで卵とパンとサンドイッチがモリモリ食べれるよ!
ステキー!!

やっぱ全体的に味はあんま美味しくないけど(温められれば美味しいんだろうけど!)チョコクリーム入ったやつと、メロンパンと、ゆで卵とツナサンドとポテトサンドは美味しかったからいっぱい食べてきた!!
DAYはパンに関しては胃腸が底なし沼状態なので、時間の許す限り食べてきたけどお腹いっぱいにはならなかったよ(笑)
でも朝昼兼用ー!
これで食事の時間短縮!(^ν^)

ちなみにダイエットだけど連日爆食続きだったのにマイナス3kgのままとどまってたから多分もうこれ以上は増えないんだと思うだいじょぶ!(((o(*゚▽゚*)o)))
全部ウンコで出てるんだと信じる!(笑)

ハンズで塗料沢山買ってきたから帰って速攻出勤まで作業の続きじゃ!
昨日蹴られたアーカイブのTOP画も変えたいなー!
コスサミ前でテンション高揚中!!
お祭りワッショイ!!
10:24 | 食べ物ばなしやレシピ |