12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
阿修羅(子供)制作
修羅刀の顔部分。
ちょうど赤い石がハマるくらいの大きさで石粉粘土の原型つくってみたよ。
3Dの顔って彫るのめっちゃ難しい^^;
なんか変な顔になってしもた。
うまくいくかわかんないけどこの原型をキャストで増やしていきます。
20140124003941.jpg
22:41 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作日記
両面どりの石できました・・・!!
20140124135209.jpg
両面球体です!
しろくなっちゃったけど!!
多分原型のやすりがけが甘かったんだろうなぁ。
でもこれでもルーターとやすりと磨き粉で磨きまくって更にクリアスプレーでだいぶマシになったのです!
あとは周りの粘土装飾でだいたい隠せる・・・はず^p^

やっぱむずかしいなぁ。
14:09 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
20140122010912.jpg
布ぬいぬい。
20140122010631.jpg
余りのシフォンだけでここまでできた!!
2枚重ねで端は全部ライターで炙って溶かして処理してます。
肩から脇にかけての布や背中のピラピラ見ると多分あの衣装ただの1枚の布を巻いて服みたいにしてるんだろうけど(笑)
続きはまた布買って来てから!

それにしても生理前で体がめっちゃ重いです!
サプリのおかげか気持ちが落ち込むことはなくなったけどひたすら眠いし全然作業はかどらん!
だいぶ余裕もって作り始めてたのにもうあと2週間もないじゃんね!
来週1週間が勝負だな〜^^;
修羅刀が失敗せずにできるか不安。
間に合うといいな〜♪
19:38 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
20140121164722.jpg
100均でシリコン買ってきて、以前石粉粘土で作った原型を元に型を作りました。

両面どりはしたことないからうまくいくかわからんけど^^;

んで今日は帰ってからずっと布縫ってました。
もうちょっとがんばる。
23:38 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
なんだかんだであまり時間ないのと劇団四季見ると毎回ものすごい勢い制作意欲沸くのでだいぶ進みました!
いっぱい一気に塗装したよ! 

まず髪飾りとネックレス。
20140120123010.jpg
髪飾りは前作った樹脂粘土のパーツや石をつけて塗装し、
ブレードつけてこームをつけています。
ネックレスはガソリンチューブの中にワイヤーを通して
あとの金具パーツは余り物色々繋げたものを塗装し、
真ん中の宝石は元々持ってたビー玉を赤く塗装しました。

腕輪!
20140120123246.jpg
あのビーズを沢山Tピンでつけていたやつです。
イヤホンコードをつけたり彫ったりでラインの凸凹をつけて塗装。
更に余りもののブレードをつけています。
これはかなりデザイン通りに作れたかと!!^^♪

手の装飾パーツです。
20140120125541.jpg
昨日いっぱい彫ってたやつ。
塗装してブレードと宝石パーツつけました。

脚の装飾パーツです。
20140120125812.jpg
塗装して石をはめ込み。
20140120141035.jpg
土台も塗装して前作った赤の小さいベルトつけました。
小さいベルトは片側マジックテープ方式です。

腰のベルトパーツ。
20140120141206.jpg
塗装だけ完了。
ここの宝石パーツは型から作らないといけないのでまた材料買ってきてからやります!
14:28 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
 20140119214950.jpg
ベルトのパーツの土台作ったよ!

20140119204401.jpg
こちらは手の飾りの土台!
イラスト集とにらめっこしながらめっちゃ堀りまくった!!

造形パーツ土台全部できたのでこれから塗装していきます!
たたたたたのしい^^
23:08 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
プラ石作り〜!今回は初めてホビキャス使ってみました^^
20140114233713.jpg
固まるのめちゃ早くて使いやすくてビックリ!! 30分程度で固まったよ!
20140115015143.jpg
エポキシ樹脂の時は何日もかかったり固まらなかったりであんなに苦戦してたのに・・・(笑)
ホビキャスはウレタン樹脂なのです!
混ぜ方もエポキシは2:1だったけどウレタンは1:1で量りやすかった!
難点と言えば気泡が入りやすいぐらいかな?
でもそんなに目立たない程度だし、もうこれからはホビキャスにする〜!!!
20140115015239.jpg
樹脂粘土で髪飾り用のパーツも作りました^^
16:16 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
脚のパーツ作り。
余っていたプラ石を塗装して、ハンダゴテでイラスト通りの模様彫ってみました。
こういう細かい作業めっちゃ楽しいです^^
でもやっぱノリ某サンみたいに綺麗にはいかないわ〜もっと先の細いハンダゴテのがいいのかな?
まぁなんとかって感じでやっとできたのがこれ^^
20140114181250.jpg
20:34 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
縁取りを黒→金で塗装。
20140110141235.jpg
最初から黒のグルーガン使えば良かったよ^^

あと腕輪の土台作り。
20140106043408.jpg
ビーズをTピンを交互に刺していきます。
もう時間ないからとりあえず今日はここまで〜。
16:08 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |
阿修羅(子供)制作
なんか作業楽しくなって止まんなくてずっとやってました^^;

ミレーヌが終わったので来月のCLAMP合わせに向けて聖伝!
子供阿修羅は基本の衣装は一緒なんだけどイラストによってだいぶ装飾が変わるんだよね〜。
↓なので一番作りがいあって楽しそうなこの2巻の表紙作ります!^^
20140108012907.jpg

↓ハイミロンの余りで赤の小さいベルト作り!
20140108013110.jpg
↓縁取りをグルーガンで盛ってプックリさせるよ♪
20140108034017.jpg
地味にかなり時間かかった!!
この縁取りを塗装していきます。でも今ゴールドが切れてるんでまた今度^^;

んでこの衣装布が簡単なのでもうさっそく黒レザーの部分は裁断済ませちゃいました。
聖伝読み返してからコスしたいテンションがかなり高いです。
もう阿修羅やりたすぎて勢いですぐできそうな気がする(笑)
ウィッグは手持ちの黒ウィッグ改造してバンズと付け毛買い足してつければできそうだし、あとシフォンの余りも活用できそう^^
修羅刀だけ苦戦しそうだけど・・・。
金色のカラコン探さなきゃ!ワクワク!!
04:50 | 聖伝-RG VEDA-制作&写真 |