123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
コンテスト用衣装制作16
結局徹夜になってしまってバタバタしてたので1日遅れの制作日記!

日付変わる前に下地は2回塗り済ませてたんだけど塗装がエアブラシと筆塗りだったから予想外に時間かかってしまったペロペロキャンディ!

おいしそう!
杖組み立てた!

なるべくカラフルな方がいいなと思ったから杖の下のボールを黄色から水色に変えたよ!

3分割式でかなりでかいです。
でもむちゃくちゃ軽いよ!


ペロキャンベルトは透明生地の上にくっつかなかったから透明テグスで1つずつ手縫いしました!

これが装備されるだけでだいぶ可愛いから(((o(*゚▽゚*)o)))全体が締まる!

頭のキャンディは低速ギアモーターを組み立てて回転式に!

回転してる動画はツイッターにUPしたよ!
低速が良かったから今回苦労した!まだリボンにひっかかるから要改良ね!
スーパーボールをキャンディにみたてて配置。
ウィッグはチョークでカラフルにしてみたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


で、完成!

ピカッ!LEDオン!

完成したの朝だったから朝焼けとも撮ってみた!

可愛いー!
中二詰め込んで痛痛しくなったけどとっても好きな感じになって良かった!

トルソーから脱がしたくなかったけど撮影してきたよ!

審査受かるといいなぁ!
19:14 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作15
大塚屋行ってツタヤ行ってダッシュで帰って一日中作業してたよ!

別冊チャンピオン無事げっとん!
ねー!表紙の素晴らしさはともかく中身が青鏑だらけなのー!可愛い!

んでパブスリーブ縫いました(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンディ型なの!
中に棉を詰めてぷっくりさせたよ!


ブレスレットも作った!

LEDで光るよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてスカートの中地作り!

チュール縫い縫い。
ワンピが硬いからもう手縫いで中に縫い付けた!

可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしの理想が詰まってる!

胸元のフリルも1から作ったよ!
頭のリボンも縫ったから、これでとりあえずミシンパート終了!

あとは造形!
明日の撮影朝早いから今日は久々の徹夜になるかも!
2時間くらいは寝れるといいなーがんばる!
23:27 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作14
羽根の枠段差つけて作って3分割できるようにしたよ!

色々急ぎで綺麗とは言えないから撮影終わったらイベントまでにまた直そう(笑)

しかし当初の予定よりだいぶ凝ってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))


文字も全部合皮で一つ一つ切り出してるよ!

あと杖用のパーツも作った!


ぐるぐるもまだ量産してる。


明日ラスト1日!
仕事終わったらダッシュで買い出し行って帰って作業じゃー!
20:13 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作13
いよいよ大詰め!
グルグルを量産しているです!
23:01 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作12
今日も夜2時間&昼2時間の4時間睡眠で家着いたら作業作業!でした!

寝てない自慢とかたまにされるけど基本的に毎日あたしより寝てない人間を身近で知らないので反応に困るやつです(笑)
あたしはわりとこの生活は調子いいんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は羽根作り!

ウテナ見ながらずっと合皮貼ってたよ。
あと枠の型紙と切り出しまで完了!
まだまだこれからな!

ウテナ思ってたよりコメディ要素あって面白い(笑)
20:09 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作11
大嫌いなウィッグセットしました!

両端を縛ってるキャンディのイメージ。
ミクさんの色間違えて買ったロングウィッグで新品のまま使ってなかったやつを改造したよ!
本当はボブとかに逃げようと思ったんだけど最初のイメージのまま頑張って4ブロックに分けて縛った後にワイヤー4本仕込んで編みました(((o(*゚▽゚*)o)))

こっからもうちょっと色つけたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ニュージェネいよいよ鏑木くん出てきたね!
声がだいぶイメージと違って落ちつきすぎててかなり戸惑ってるんだけどそのうち慣れるかしら(笑)
もうさ、鏑木くんはだいぶ若くて高めの声のイメージなんだよね、ペダステの役者さんの喋り方はかなりイメージ近かった!
あと今泉くんが随分老けて、、やつれて?きた気がするんだけど気のせい?(笑)
先輩って言われて照れてるCパートは可愛かったね!
1番最後のスーパーサイヤ鳴子笑った!
17:32 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作10
ブーツカバーできたー!

2wayのピッタリサイズだから伸びるの!綿と筒入れて無理やり立たせてるよ(笑)

ヒール部分までストライプ♪


ステッキ用の土台の棒も作ったよ!

かなり長いから3分割式!

撮影まであと1週間切っちゃったからケイデンス上げて頑張るよ!
山坂ラジオ先週休みだったから今日待ち構えてた!(笑)
坂道くんと手嶋サンのキャラソンかかったよ!やっぱ手嶋サン歌うまい!
19:14 | その他制作&写真 |
ムーミンカフェとペダステ
東京2日目ー!

朝から浅草観光してきたよ!

花月堂のじゃんぼメロンパンで朝ごはん(((o(*゚▽゚*)o)))
ふわっふわで軽〜い!美味しかった!

昼はこあみサンと合流してランチ!
ムーミンカフェめちゃ並んだけどスタッフさんが面白いし内装もメニューも可愛いし自家製パンが食べ放題だし楽しかったー美味しかったー!

こあみサンめっちゃ年下なのにしっかりしてるからなんの違和感なく話せて楽しかったよ!

そしてとっても可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))

TDCも回ってきたの!

オレ、生きてる!


必!勝!


園内ずっとペダルの曲流れてたしラジオで言ってた坂道くんのガイダンスも聴けた!(((o(*゚▽゚*)o)))


コラボメニューはちゃっかり山坂食べてきたよ!お腹いっぱいすぎる(笑)


で、特典のコースターが2枚とも御堂筋くんだったの!(笑)
ちゅんサンにお土産にする(((o(*゚▽゚*)o))) 夜はこあみサンとバイバイしてペダステ!

初の2.5次元行ってきたよ!
ニーナちゃんに聞いてたけどお笑い要素強かった!
でもね、ちゃんと泣けるとこもあって手嶋サンと古賀サンの戦いはかなり熱かったよ!
会場のみなさんと共に涙ドバーした(笑)

とにかく手嶋サン役の人の演技が上手くてアニメやマンガよりカッコよく見えてくるんだ不思議。
顔まではよく見えなかったけど立ち振る舞いや喋り方、青八木やみんなへの絶妙なツッコミがすんごい良かったよ!
あとバシくん役の人の演技も凄かった!
期待してた真波くんは完全に声も性格も残念でキャラ崩壊だったけどね(笑)
これはこれで可愛かったよ!

なにより鏑木くんが元気いっぱいで滑舌も若干不安定なとこが可愛いすぎて、葦木場くんがスタイル良すぎてとても性的だった^p^

全体的にかなりテンポ速かったからついてくのに大変だったけど、ロッカーや自販機や筋肉まで人が演じてたり、ハンドルだけなのに自然と自転車が見えてきたりオリジナル要素もたくさん楽しかったよ!
IHの1日目、緑×オレンジのスプリント勝負までで終わったから次回はクライマー対決からだね!

あー、あと青鏑がやっぱり可愛いすぎたよ(笑)
青八木がよく喋るからビックリしたけど(笑)
オレンジビーナの神様んとこもじっくりやってくれて嬉しかったし、トイレのくだりからオールラウンダーだって自分を勘違いしてるとこもバシくんに負けたけど分かってない鏑木くんもやってくれて、負けて悔しがってるとこもまた可愛かったー!

何より総北メンバーが走ってるとこのちょっと後ろをチョロチョロ不安定にいつも着いて走ってるヒヨコみたいに見えたとこが最大の萌えかな!
母性本能キラーだな!

癒しをありがとう鏑木くん!!
08:03 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作9
くるみボタン進化のキャンディリボンできました(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい!
これはブーツカバーに使うよ♪

そしてひたすらひたすらストライプ模様作り。

斜めのストライプ。

裏地と縫い合わせてセットアップテープ縫い付けてトップスと合体!

ファスナーとホック縫って飴玉みたいなビーズで作ったストラップつけたら土台のワンピ完成!

結構固いからファスナー縫いにくかった!

だいぶトロピカル(笑)
こっからキャンディ要素増やしてくよ!

とりま土日は遠征なので作業お休み!
仕事終わったらそのまま東京行ってきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
20:11 | その他制作&写真 |
コンテスト用衣装制作8
ひたすら同じパーツ作ってます。

色合いが可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
23:58 | その他制作&写真 |