1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
心宿制作2
かたびら部分のパーツを大量生産してます。

結構切り出したつもりだったのにまだまだ全然足りない(^◇^)
半分にもいってなかった!!うおほ!
20:19 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
心宿制作1
初の4着同時制作です(笑)
何故この時期に合わせを入れてしまったのか悔やまれるけど大好きなキャラなんで久々の男装頑張ります!
原作カラーで作るよ!


マントとふんどしと帯ぬいぬい。
全部余り生地(^◇^)



造形部分の型紙と肩当ての土台、パンツも縫った!
首元のドレープに一晩格闘してしまったよ。
肩パット5枚重ねてみる。
19:17 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
朱雀と青龍
アーカイブのギャラリーと悩んだけどこちらへ。
オーガンジーで遊んでてサヨナラノツバサみたいになった一枚(笑)DPP_0095p.jpg
PHOTO BY.塚サン

美朱はね〜、今度はウィッグ改良しなきゃだわ〜、もう改良点尽きないよいつになったらあたし朱雀の巫女になれるんだよ^^
とにかくこの日はひろサンの唯ちゃんがまた見れてちょ〜眼福でしたvV
17:54 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
そくほ
昨日の写メです。


アフターカラオケフリータイム行って帰ったら文字通りのバタンキュした!(笑)

しかし今日からコスサミまでぶっ通しで制作ほんとに休んでる暇ないので頑張ります!!
07:56 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
朱雀の巫女制作
なんだかんだ言っても絶対間に合わせるそれがあたし!

↑前回の。当時それなりに頑張ったつもりなんだけど縫い目ヨレヨレ今見るとひどい^^;


↑今回の。ずっと綺麗になったのがお分かりいただけるだろうか。


オーガンジーはキラキラ細かいラメ入ってるやつ。
赤いチャイナジャガードは朱雀の羽根みたいな模様入ってるやつ高かったけど奮発しました。
だって朱雀の巫女だもの(^ν^)
今回は原作カラーです。


小道具もハゲ直したり、耳の横の花グラデつけたりメンテ終了!

明日は仕事終わったらそのままスタジオいってきまーす!
18:19 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
朱雀の巫女制作
昨日からずっとやってんですけどこの暑さで集中力が全く続かず、昨日完成予定がまだ完成してません^^;ヤバイ


前作ったやつは襟も袖もそのまま上着に縫い付けちゃってたんですが今回はちゃんとインナーと分けて縫ってます。

生地代かなり奮発したから失敗できないよ!(笑)
脱いでは着て脱いでは着て、ドレープとシルエットのチェック!
暑い!!
20:14 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
朱雀の巫女制作

頭の飾り塗装完了!



リボンはグラデーション入れました!

以前作ったものと比べると進化できたと思う!(((o(*゚▽゚*)o)))

↑以前作ったもの。

あとOPテーマで美朱が持ってるものも作りました。

これね!
100均一の鏡を半分に割って、余ってたハイミロンとワイヤーつけます。

模様も余り合否とラインストーンで。

だいたいの位置確認。

枠部分を黒とクリアブルーで筆塗り。

合皮をエアブラシ塗装。
こういう細かいもの塗装するときは飛んでかないようにガムテープとかに貼り付けて固定しとくと便利です!

出来上がり!
唯ちゃんと一緒にできるように色違いで2つ作ってみた(^ν^)

裏は鏡になってます♪

14:10 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
朱雀の巫女制作
ここ数日爆食を繰り返していたのに何故か体重が減ってる件。
良かった^^;

前回の朱雀の巫女衣装制作日記は前のブログにあります。

ただ今回ほぼ全て作り直します!
今ならもっと綺麗に作れるはず!!

んで昨日の成果ー!

頭の飾りの型紙。
何で作ったら綺麗にできるかなぁと考えながら描いてました。

パーツわけすると結構あるね。
そして各パーツ切ったり掘ったりして組み立て!

こういうの作るのって一番好きだ!

今日塗装すっべ!

あとは巫女衣装の型紙作ったよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
早く生地買いに行きたい!!

作業進んだよやっぱ隣で頑張ってる人が居ると全然違う!
ひろサンに感謝!!
ひろサンの唯ちゃんウィッグがうちにあるんだけど、なんかもう部屋にずっと唯ちゃん居るような気がして幸せ(^ν^)

夜はオクラたんも差し入れ持って遊びにきてくれたよ!
楽しかったー!!
08:01 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
朱雀みらくるら−!
・・・かくして伝説の少女は異世界の扉を開け放つた。

いざ物語は始まらん。

PHOTO BY.くらすたサン


多分ふし遊・・・というか美朱はあたしが今までで一番やってるコスです。
もう満足満足言いながらもやっぱ定期的にやりたくなります^^
最初は全キャラやりたいとか意気込んでたくせに4年以上たった今も未だに美朱しかやったことないんだよ、どんなやるやる詐欺^^
もう年末だから来年のおおまかなプランを計画中なんだけど、やっぱ新作は1ヶ月か2か月に1着以下が限度だわ。
だからどっかにふし遊ねじ込む!!
で、そろそろいい加減柳宿やりたいなぁ。と思います。1回でいいから。
コスプレ始めた当初に美朱の次にやりたかったキャラなんだよ。ただ人気キャラだしふし遊レイヤーで一番やりたいって人が多いから合わせってなると全然需要がないんだわ。でもこのままいくと一生できなそうだから1人でもやる^^
巫女唯ちゃんもやりたい。
娘々もやりたい。
女誠国合わせとかやりたい。撮りたい。
高校生美朱やりたい。
やりたいシーンも沢山あるよ。
言い出したら・・・果てしない。
おかしいな?もう満足したはずなのに・・・?(笑)
ふし遊中毒こわい^^
13:14 | ふしぎ遊戯制作&写真 |
今 0時になったとこだから
130707 239pblog.jpg
■鬼宿(悪鬼)・・・レキ
■美朱・・・DAY

PHOTO BY.Koji。

急にやる気になってやっと編集しました!
アニメバージョンでは「今 (月が)真上に来たとこだから」になってます。
あんなに酷いこと沢山されたのに一瞬で許しちゃう美朱;▽;
どちらも大好きなセリフです。
続きを読む >>
12:29 | ふしぎ遊戯制作&写真 |