12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
水谷雫(11巻ラスト私服) 制作
20130614132531.jpg
昨日の続き!
裏地つけてボタンとスナップボタンつけてコート完成したー!

しかしどんなにアイロンかけてもしわくちゃだしなんかパジャマみたい/(^o^)\

スカートも作ったよ!
スカートは衣装の中で一番簡単!
ゴムだから裁断から完成まで30分かかってないんじゃないだろか!



…それにしてもダサい!

でもダサくないと雫じゃない!!

しかもこれ炎天下マフラーまで巻いてクソあちーだろうなぁ^^
14:17 | となりの怪物くん制作&写真 |
水谷雫(11巻ラスト私服) 制作
帰ってすぐに超高速第一段!

ポケットつけて裏地の各見頃と袖つけるまで終了ー!!

とりあえず30分仮眠してまたバイト行く!
帰ったら第二段〜!!

ねむい!
13:13 | となりの怪物くん制作&写真 |
水谷雫(11巻ラスト私服) 制作
コート作り!
表地の見頃つなぎ合わせるまでは終了!
20130611235232.jpg
柄合わせが大変だったー!
しかしせっかくわざわざ地直しからやったのに!もうクシャクシャじゃん!?/(^o^)\萎えるわー!
23:58 | となりの怪物くん制作&写真 |
松楊高校制服制作
20130610163010.jpg
中綴じ縫いして袖のボタン付け、ボタンホール縫って作っといたくるみボタンもつけて完成\(^o^)/

やっとできたー!

1着目よりは綺麗にできたよ!!
16:40 | となりの怪物くん制作&写真 |
松楊高校制服制作
20130607123627.jpg
前回の続き。

両腰のポケット縫って、表地と裏地合わせていよいよどんでん返し!
今アイロンかけたとこです。
うおー!だいぶ形になってきた!!\(^o^)/

あとはボタンホール以外は全部手縫い作業のみ!
めっちゃ疲れたから続きは明日!
12:47 | となりの怪物くん制作&写真 |
松楊高校制服制作
全縫い代割って、肩パットつけて、ポケット布裁断して、胸のポケットとワッペン縫い付けるまで終了ー!
ポケットも苦手だわー、あと2か所もあるよ…もうげんなり(x_x;)
でもフェイクにはしたくないというこだわり。
完全な自己満^^

しかし制服作るのってほんとクソつまらんくて、横道逸れて今日は違う作業してたよ(笑)
お腹空いてるから余計イライラしちゃう^^;

今月は風ちゃんの制服も作らなきゃいけないんだよね。
げんなりすぎる。
好きな作品制服系ばっかなんだけどもう絶対やらない!
って思うくらいのげんなり!
早く鎧と武器とかヒラヒラの可愛い衣装とか作りたいー!
16:38 | となりの怪物くん制作&写真 |
松楊高校制服制作
すごく苦手な袖付け終わったよー(x_x;)表裏だから4か所。
それだけでもとてもぐったり。
なんて体力のなさ!

もう腹筋して寝るー!
明日は早起きして続きやるよ!
02:24 | となりの怪物くん制作&写真 |
松楊高校制服制作
だいぶ放置してた制服2着目の続き!
表地と裏地の各見頃繋げて、
袖の縫いしろ割っていせこみアイロンがけまで終了!

撮影から帰ったら続きやるよー!
袖付けまでは終わらせたいな!\(^o^)/
12:04 | となりの怪物くん制作&写真 |
水谷雫制作
F1041077.jpg
あれから更にウィッグをすいたよ!
だいぶ理想の細いツインテになった\(^o^)/
蜘蛛の糸!

ついでにこないだの蝶もつけてみたよ♪

今夜は大忙しだろうけど乗り気ったら明日はイベント!
頑張ってきまーす!!
18:38 | となりの怪物くん制作&写真 |
水谷雫(となりの極道くん/おシズ)制作
やる気になると早いよ!
合間時間にさっそく作業!

帯に差すドス作り。
F1041071.jpg
ライオンボードの切れ端を4段重ねしたものを土台にしてラリッサ巻いて、合皮巻いて完成!
フリーハンドでパパパッと30分くらいで出来たよ短い(笑)
実際には抜かないからこんくらいでOK。

F1041072.jpg
差せばまぁまぁそれなりに見えるかな^^
よし衣装と小道具全部完成した〜〜!!
3日で出来た!奇跡!
カメコ用のコストと機動性重視の衣装だからほんとお手軽だったけども楽しかった!
全部家にあるもので作ったから1円もかかってないし♪^^(なにしろイベント代の差額1000円越したら意味ないからね!/笑)

あとはもっとウィッグすくだけ〜〜!!
12:20 | となりの怪物くん制作&写真 |