1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
明日また炉心のリンちゃんやってくるんで、初出しの時気になった靴下をまた1から作り直したよ!

黄色の合皮細長く切って、メイン生地も前回よりしっかりしたやつにした!


1時間でババッと縫ってやったぜ!(((o(*゚▽゚*)o)))

03:02 | 鏡音リン制作&写真 |
きっと眠るように消えていけるんだ
誰もみんな消えてく夢を見た
blog.jpg
PHOTO&画像加工BY.なわこサン

すっかり忘れがちなのでたまにはこちらにもコス写を!
ROMにもギャラリーにもUPしてない未公開写真です^^
10:13 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
ワンピの続きも縫い終わりました!

塗装したボタンやなわとびのリボンを縫い付け。

チャーム部分は先日プラ板で作ったやつです^^

後ろの立体エンブレムも貼りました!

そしてベースの続き!

ネック部分にフラットに見立てたワイヤーを切って貼っていきます。

弦はやはり今回も本物使いました。

ストラップに金具付けて本体に穴あけて
繋げます。
普段から使わなくなったバックとか分解してこういう金具をとっておくと便利です^^

完成!!(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ下地3回じゃたりなくて塗装甘くなっちゃったから更に上から筆塗りしました。エアブラシした意味ない(笑)

本体はネック通ってる部分以外はスケルトンなので、100均の下敷きを貼り合わせたものを使っています。

先日作ったペグもつけました。
弦は未だ綺麗に貼れない(笑)

全体図!
早く着たいな(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで今日はお昼からノンアート行ってきます!!
02:10 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
ヘッドフォンー!

100均のやつ土台に各パーツを作って貼っていきます。

耳んとこ。大きめに円くり抜いて合皮を両面貼りました。

電源コード。
ハンズのビニールチューブに赤いワイヤー通してます。
先はなわとびの持ち手のやつ塗装。

頭のパーツ。
ヘッドフォンに付いてたここで捨てずにコードを惜しげもなく使います。
下地して黒とシルバー吹いてメタリックに。

各パーツ組み合わせて完成!
グルーが汚くなっちゃったとこをなわとびで隠しました^^;
内側にヘアピンつけて、髪に固定できるようにしました。

コードびよーんと出てます。

後ろから見るとフィギュアのあの感じ!


ウィッグは逆毛立ててもうあっというまに終わらせたよ(笑)

アームカバー!

紐の部分は芯入れてしっかり。周りに細かいブレード縫ってます。

裏地もつけた!

ワンピの袖にスナップボタンで停め外しできるようにしてます。

長くなるから今日は記事分けます(笑)



01:50 | 鏡音リン制作&写真 |
つかりたんぬ。
できたよー!( ; ; )
やった!
やったった!

とりあえず出勤!
バシバシ写メってきたので制作日記は休憩中にかきますー!
20:32 | 鏡音リン制作&写真 |
イライラ!
アームカバー縫う順間違えた!
またほどかないかん!
イライラする!
もうイライラしてポイッ!て投げ出したいけど時間ない!
ほどくのめんどい!
萎えた!
完全に萎えた!
でもここを妥協したら縫い目が汚くなっちゃう。
から仕方なくほどく。
イライラ。
カムバック集中力。
なんか甘いもん食べたい。
11:52 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
靴下縫えた!

ラインは靴と一緒で合皮を細く切ったものです。


で、下地塗り3回目。
乾燥中。

さて風呂入ってもうひとふんばり!

めっちゃ濃いコーピー飲も(^ν^)
22:32 | 鏡音リン制作&写真 |
せっぱつまった!
帰って靴下半分だけ縫えたから30分仮眠した(笑)

今日は夜帰ったら靴下終わらせてベースの塗装の続き!
そしたら明日出勤までにヘッドフォンの残りとワンピの残りとウィッグとアームカバーやって荷詰めで済むからな!
済むのかな!?
(笑)
済ませるぞー!!

オラに力を!!
14:34 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
出勤電車の中です(笑)

100均のでもハトメパンチ使えた!( ; ▽ ; )
まぁやっぱ弱いから裏からもかなづち打たなきゃいかんけど。
今日帰ったらちょうど家族が居なかったのでコート着たまま猛ダッシュで作業したよ!

やったー!全44箇所高速で打ったよ(笑)

底の模様作り。
合皮貼って細く切ったライン貼って、

紐通して完成!
紐も縄跳びです(笑)
リボンあとからまた綺麗に結び直すけど、なんとか良い感じにできたんじゃないだろか!

後ろファスナー綺麗に縫えた。(^ν^)
ラストスパートがんばる!
20:15 | 鏡音リン制作&写真 |
鏡音リン「炉心融解Hard-R.K.mix」制作
今年の節分は恵方巻き3本食べました。
1本目だけ黙って食べました。
ふとる(^ν^)

さて、一番不安だったブーツカバー作りです!
このリンちゃんのブーツカバー、ただの編み上げ白ブーツに見えて切り替えが色々入ってる上実は後ろファスナーなんですよね(笑)
正直ベースより難しいだろなと思ってました。

型紙作って厚みのある白レザーで作成。

もうほんと時間ないから勢いです(笑)
実はファスナー付きのブーツカバー作りははじめて。
いつもスポッと被せるタイプか編み上げだったからね、ファスナー付けるの未だに苦手なんだよね( ;´Д`)

切り替えステッチは分かるように黒糸でコバ入れました。

なんとか土台は完成!
本当は1日かけて作りたいところ4時間で疾走したからちょっと切り替えズレてるねごめんって感じで(笑)
あとは編み上げと底の周りの模様作っていきます!
休憩時間も作業できるように材料持ってきた!がんばる!
20:12 | 鏡音リン制作&写真 |