12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
<< やっほい! | TOP | アルティメットまどか制作 >>
アルティメットまどか制作
弓矢の弓作り!

3分割にしたいなーって考えてて、弓作るなら絶対これが良さげと思ってたフラフープ!
ジョイント部分が丁度プラ棒とピッタリだったよラッキー!!


んで一番悩んでたひし型の石部分。
ひし型ってなかなか型売ってないんだよねー^^;
で他のモチーフ固めてひし形の枠で囲っちゃえばいいんじゃね?
とか、とりあえず大きいの作って切ればいいかな?

と思って試行錯誤したけど大きさとかどれもうまくいかなかった残骸達(笑)いっぱい作った。無駄に。


もうどうしよ〜(*_*)
ってなって、
型から作ればいいんだけどどこ探してもひし型の原型になりそうなものがなくて、
もう原型から作ろうかとも考えたんだけど単純な形ほど綺麗に作れる自信もなく。
自分のコスだったら構わず作ってたけど人さまのってなるとあんま汚いのはちょっとね^^;

で、思いついた!

枠を先に作って流し込めばいいじゃん!!(((o(*゚▽゚*)o)))


んで枠作って、

流し込みました!
できた!!やった!
なんで今まで思いつかなかったんだろう!
しかもあとから枠つけるよりずっとラクだし(笑)

で、弓の下に生えてる葉っぱ作り。

これはもう慣れたもんで5分くらいできたよ、切って炙ってグルーガンで筋を描いただけ(*^o^*)


んで小枝ちゃんは昨日切った棒を穴あけて差し込んで固定していきます。

全部差し込んだとこ。

さてやっと終わりが見えてきたー!*\(^o^)/*
23:10 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |