12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
<< みくずきん制作9 | TOP | みくずきん制作10 >>
嫌いなものが好きになる
セロリが、嫌いでした。

あの、どんな料理に入っても
「私ここにいます!(OvO)」
みたいな自己主張の強い苦みがウザいと思ってたんだ。
でも大人になってから好物に。
何がきっかけだったかなぁ?
あの苦みが可愛らしい=美味いと感じるようになったんよね。

こないだTwitterでサチコさんが紹介してたセロリのめんつゆ漬け
(1.5?位に切ったセロリをめんつゆと袋に入れて一晩寝かせて、かつお節をかけて食べる)
が美味そうでやってみたらすごくご飯と合うセロリになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
セロリ丼!

今日は余ったセロリで炒めもの。
セロリは炒めたやつが1番美味い!

ちなみにトーストはお腹が空いてる時食べるといつも急ぎすぎて口の中火傷して盛大に皮がめくれます。
それでも食べたいくらいにはあたしは食いしん坊です。

でもまさかあたしがセロリを好んで買うような日がくるなんて、数年前は思いもしなかったよ(笑)

同じようにずっと嫌いだったらっきょ。
カレー食べる時美味しそうな音響かせながら周りの人が食べてるのを見る度、
(やはり美味しいのかもしれない。)
と騙されて食べて、
(やっぱ無理!)
とよく吐き出してました。

それが、何故か、こないだ!
もう何度目のチャレンジになるか分からないんですがキーマカレーと一緒に食べたらっきょが!
めちゃ!
美味しくて!(((o(*゚▽゚*)o)))

たまたま美味しいらっきょだったのかなぁ、すごくまろやかだった。

わけわかめ(OvO)

大人になると味覚って変わるんだねぇ。
これってすごいことだと思うんだ。

好きなものが嫌いになることは相手や物に期待しすぎて絶望した分よくあるかもしれないけど、
嫌いなものが好きになるって、
なかなかない感覚だと思うし人生の何割か得した気分になれるよね。

あとは昆布巻きだ。
昆布巻き好きになれたら好き嫌い撲滅できる!
16:41 | 食べ物ばなしやレシピ |