12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< セリス(オペラドレス)制作 | TOP | 雪降ってる。 >>
セリス(オペラドレス)制作
マジで倒れる5秒前。

っていうくらい疲れた( ; ; )

一体何時間縫ってたんだろう。
それでも理想には間に合わなかったですやっぱ始めたのが遅すぎたわドレスは最低でも1か月は必要ですね。

まずね、50m買ったこの芯入りループが失敗だったよ、ミシンで縫えないもん(笑)

と言うわけで全部手縫いでまつり縫いでした。

せめて外スカートの枠だけでも、って思って3日前からチクチク地道にやってて

亀なりになんとか縫えた!
けど欲を言えばもっと使いたかったです(^ν^)半分も使ってないよ。
まぁ途中で雪ミク予定入れたあたしが悪い。

そして中スカートモチーフ縫い付け。
これも1時間で済ませるはずがぶっ通し3時間かかりました。
あたしは裁縫をなめていた。

背中ギシギシになりながら外スカートのモチーフ縫い。

さすがに邪道で作ったモチーフなのでドレス少し塗料で汚れます(笑)
でもうすめ液であんまうすめてないやつは丈夫だったからこれからも良い材料売ってなくて困った時は使えるかも。

全フチに縫い付け完成!
しかしここまでだ!

まだ裏側とかつけたいモチーフあるんだけど明日はほぼ作業できる時間ないのであとは現地で手縫いかね( ;´Д`)ふし遊のデジャブ
17:50 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |