1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
<< セリス(オペラドレス)制作 | TOP | セリス(オペラドレス)制作 >>
セリス(オペラドレス)制作
時間切迫詰まってきたので買い出しから制作まで予定表細かく作って今日はめちゃ頑張った!

まずはバラの花束完成!
フラワーアレンジメントって難しいだね!才能ないと感じたよ!


前切り出したモチーフを塗装。
まだまだ足りないので今夜も続きやります!
しかしレースカーテン塗装して無理やりモチーフ作りなんて邪道も良いとこだわな(笑)

腕のレース。

ストレッチレース縫っただけ!
端処理はライターで溶かした!

そんで鬼畜な形だった袖!

ひたすらブレード縫ったよ!
縫ってる途中で思いついて2重に。
あたしはよく作ってる途中でアイデア浮かぶことが多くて余計時間かかります(笑)
裾は金のオーガンジーで2重に。
なんか透けて見えたので。


裏側もちゃんと縫った!

袖につけたミニリボンと同じ生地でメインの薄紫リボンとフリル縫い。

リボンの端になんか付いてるように見えたので細い青のブレード縫い付けてます。
先日作ったカメオをつけて完成!


胸につけて上半身完成!
古めかしい形のドレスなのでパニエないとネグリジェスタイルです(笑)


中スカートの裾切り。

外スカートの裾のナミナミとまた違う形だから大変だった!!

さあ今夜もまだまだ頑張るよ!
あと2日で仕上げなければ!
22:17 | FINAL FANTASY VI制作&写真 |