今日は謎の体調不良で両目が腫れて死んでたので作業できず\(^-^)/
救急車呼ぼうかと思って本当に死ぬかと思ったけど生きてて良かった\(^-^)/
オレ、生きてる!\(^-^)/
で、進歩なくて仕方ないので最近観たアニメの話します。
作業中ほぼアニメなんでめっちゃ観てます\(^-^)/
ただ相変わらずハマる作品少なめな上にDAYの独断と偏見なのであまり熱くならずにサラッと読んでね\(^-^)/
ネタバレは含んだり含まなかったり。
ラインナップはTwitterでこないだあたしが好きそう?と、皆さんにオススメしてもらった作品達です。
■「Blood+」
話が暗すぎて義理のお父さんが亡くなる序盤あたりでブラックアウト\(^-^)/
好きになれるキャラがいればまだ良かったかもしれんけど誰も好きになれんかた\(^-^)/
■「風が強く吹いている」
ほぼ初心者の人達が箱根駅伝にチャレンジする話。これはキャラみんな個性的で好きになれたし面白かった!
主人公が万引きするとこから始まるんだよウケる\(^-^)/
そんなん無理でしょー駅伝なめんなよ\(^-^)/って要素満載のわりに挫折の仕方がリアルだったり、それでも立ち向かって行く姿がグッとくる。
特に運動とは縁のないオタクの王子が頑張るとこは泣けた\(^-^)/
■「東のエデン」
途中までしか観たことないと勘違いしてたけど、アニメ版最後まで観たことあるやつだった\(^-^)/
ただ劇場版まで観ないと話が解決しないから記憶が途中までだったのかも。
今回劇場版最後まで観たけどやっぱ羽海野チカ先生作品だなって感じがした。
あんなんあたしだって恋に落ちるわぃ\(^-^)/
面白いは面白いけど話がちょっと難しいから大人向けかも。
■「はたらく魔王さま!」
前にちょこっと観たことがあって、面白いなーと思ってたんだけど、途中で観るの辞めちゃってたやつ。
今回はちゃんと最後まで観ました\(^-^)/
まぁ、普通に、面白かった\(^-^)/
ただちょっと男の子向けかな?
設定が良いね!
■「転生したらスライムだった件」
これも設定は面白いんだけど、勇者とか冒険とかあんまり興味が出ないので途中でフェードアウト\(^-^)/
男の子向き?
■「ダイヤのA」
スポーツものならハマるかなーと思ったんだけど主人公くんの性格とテンションがちょっといただけなくて、野球ってそんな甘いもんじゃないんじゃないの?
ってツッコミたくなるとこしばしば。
クリス先輩はカッコ良かったけど14話あたりでフェードアウト\(^-^)/
あたしには最後まで観れなかったごめん\(^-^)/
■「PSYCHO-PASS」
当時人気あったしこれは面白そう!と、かなり期待して観たんだけど好きになれるキャラが居なくて(居てもすぐ死ぬ)胸くそ悪い話ばかりだった\(^-^)/
主人公が何より嫌いかもしれない\(^-^)/
一応続きが気になるから2期まで観たし、よく考えられた話だなーとも思ったけど観るとあたしのサイコパスが濁るからもう2度と観たくない\(^-^)/
エンディングテーマはカッコ良くて好き。
椎名林檎でこういう曲あったよねって感じ。
■「グリザイヤの果実」
かなり男子向き?
1話からこれは無理だなって感じしてたけど2話であ、無理です!
ってなって観れなくなってしまった。
女の子達の謎の部分まで行ければ面白かったのかもしれんけど、その女の子達が全員無理だから謎も気にならん\(^-^)/
■「Free!」
人気あったしスポーツものだから期待して観たけどこれもハマらなかったなぁ。
話がすごーく、よくある話。
でも最後までは観れた\(^-^)/
腐らせたら面白いんだろうな感はあったけど残念ながらあたしの中では腐らず。
りんちゃんがたまに摂津万里に見える\(^-^)/
■「つり球」
独特の世界観。
服可愛い\(^-^)/
ハルがすみーに似てて可愛い\(^-^)/
でも集中できなくて最後まで観れなかった\(^-^)/
上級者向き?
■「監獄学園(プリズンスクール)」
漫画はチラッと観たことあったんだけどアニメも面白かった\(^-^)/
すっごい下品だしくだらないけど緊迫感もあって作業アニメにはピッタリだった!!
ガクトがいい奴すぎて好きだ( ;∀;)
■「超次元革命アニメdimensionハイスクール」
何故これをゆとサンが進めてくれたのか謎だったけど、あ、れんれんが出てるからか\(^-^)/っておもた。
アニメっていうか実写が半分で、多分話の軸であろう謎解き部分は微塵も気にならなく、それより、なんでそんな設定にした?!っていうツッコミどころだらけ。
普通に観たらクソつまらん駄作\(^-^)/ってなると思うけど、ツッコミながら観てくと違う意味で面白いもんで結局最後まで観ちゃった(笑)
BL要素無駄に盛り込んでくるとこも笑える\(^-^)/
■「無限のリヴァイアス」
話は面白いけど作品がレトロすぎてなんか入ってこなくて途中で断念\(^-^)/
マクロスには近いかもしれん。
好きなキャラ居れば観れたかも。
■「明日のナージャ」
先が予測できてしまったのと、同じく作品がレトロすぎてなんか入ってこなくて途中で断念\(^-^)/
ニーナちゃんオススメの5話まではちゃんと観たから許して\(^-^)/
■「月刊少女野崎くん」
普通に面白かったし最後まで観れたけど野崎くんは鈍感すぎてたまに殴りたくなる\(^-^)/
■「ハイキュー!!」
今回観たアニメん中ではあたしには一番面白かった\(^-^)/
なによりキャラがみんな可愛い\(^-^)/
ちゃんと負けるとこ負けるのがリアルみあるし、どのキャラも成長してくのが良い。
日向くんはどう見てもくもぴ\(^-^)/
人を無意識に煽てるのが上手いとことか、諦めないとこ、人懐っこいとこ、めちゃ似てるし犬みたい可愛い\(^-^)/
以上、めちゃ長くなっちゃったけどまだ半分くらいオススメしてもらったアニメあるので観たらまた後半戦もそのうち書きます。
ハマる作品は極端に少ないけど食わず嫌いはしないからまたオススメあったらおせーてちょ!\(^-^)/