1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
39の日
こちらにも。
全衣装は載せきれないので一部抜粋してみた!




ミクさん大感謝祭!

あなたがいて、あたしがいる。
ありがとう。
23:02 | 初音ミク制作&写真 |
リンリン合わせと工場長!
やってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱ気心知れた仲間での合わせは楽しすぎる!
オクラたんこーじサンあんがとー!


リンリン合わせは2人でニルヴァーナ風に。 今日の工場長サンはゲス顔を目指してやってきたの(笑)

多分今までにないあたしのミクさん表現ができたと思う! またPC触れる時にUPしますね!
動けて思い切りキャラになりきれてはっちゃけた撮影が1番楽しいね!
もうほんと腹よじれるまで笑った楽しすぎた(笑)
11:12 | 初音ミク制作&写真 |
通販始まりました!
写真集、「miku DAY's」の収録順の衣装リストです。





写真集見て気になる衣装や曲があったらググッて聴いてみてくださると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

通販も始まりました!

こちらから注文できます☆

管理はカメラマンのいずみんが行なっていますが多分再販はしないんじゃないかなぁと思うので売り切れ次第終了すると思います!
A4/フルカラー/70P/2000円

あたしのミクさんへの想いと1年半の未公開撮り下ろし写真が詰まってますのでお手にとっていただけたら幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))
20:12 | 初音ミク制作&写真 |
初音ミク写真集のお知らせ
詳細出ました!

収録39着全て自作の初音ミク写真集
「mikuDAY's」
全撮りおろしのボリューム満点A4サイズフルカラー70P!2000円!



写真、編集→いずみん

衣装制作期間2年、写真集発案から1年半の超力作です!

C91冬コミ1日目12/29(木)東サ26a/サークル名「NOW!!」でお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))
光る通常ミクさんコスで行く予定なので目印にしていただけると幸いです!

当日お渡しのお取り置きフォームは こちらから。
お取り置き予約していただけると当日ゆっくり来ていただいても確実にお渡しできます!

通販は未だ未定ですすみません!
決まったらまた告知します!ヽ(;▽;)ノ

収録内容のうちの1着、トゥインクルスターの編集、デザインにはこあみサンにご協力いただいてます。
すごく素敵な仕上がりになってるので是非ご覧いただきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

もうあたしは何年もレイヤーやってますが実はコミケ初参戦です(笑)
そしておそらくこれがあたしが被写体メインとして出る最初で最期の写真集になります。
よろしくお願いします!
17:03 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作12
また事後制作日記です(笑)日曜の明け方に完成しました!

最後の39着目!
エンジェルさんです!

点灯!

何が時間かかったかってやっぱLEDより立体パーツだよ(笑)

悩んだ期間は羽根の光らせ方のが長いけど。
去年の春ぐらいからずっと考えてました。

靴はアンクルストラップのものを甲ストラップに改造。
羽根は全て着脱式です(((o(*゚▽゚*)o)))





ハジメテノオトはなんでしたか?




無事撮影も終わって帰ってなんか1人で大泣きしました。
ほんとにほんとに大変だった!! ヽ(;▽;)ノ

上手く作れなくて投げ出した日もあったし、全く睡眠取れない日も沢山あった。
撮影が辛くて泣いた日も沢山あったし、逃げたくなる時もあった。
めっちゃ指切ったり、マメができたり、火傷も何回もした。
でもやったった!

やったったで!!ヽ(;▽;)ノ


なんだかんだ言って楽しかったけどね(笑)
やっぱミクさん大好きだもの。
毎日ミクさんのこと考えられて幸せでした。
ありがとうございます。
23:45 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作11
とりあえず急いでるから写メだけ!




合皮貼りパーツが意外に多くて詰んでるヽ(;▽;)ノ終わらない。
23:43 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作10
ワンピ縫って衿と袖付けたよ!

ワンピの生地は薄くて透けるので二重にしてあります。
袖も襟元見頃に手縫いで縫い付けたから時間かかったヽ(;▽;)ノやっぱ少しでも綺麗にしたい!

しかしトルソーに着せれなかったからやっぱファスナーもつけたい。
ネクタイの下ラインは立体的にして、貼る前に接着しやすいように更に合皮縫ってます。
細くてチョロっとした棒は合皮を縫って中表にひっくり返したけどこれがまた時間かかったヽ(;▽;)ノ

明後日の撮影朝の5時からとか言われたしヽ(;▽;)ノ
くそぅ、間に合わん。
忘年会行きたかったヽ(;▽;)ノ
20:17 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作9
カチューシャつけたよん

コスプレボードに合皮貼ってカチューシャと合わせてます。
あとは羽根かー!

ワンピも裁断まで完了!
23:46 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作8
靴下土台縫いましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
2way生地メインに膝だけ1wayの合皮縫ってるけど問題なく履けて良かった!

ヘッドフォンの土台もできたよー!

光ります(((o(*゚▽゚*)o)))
20:22 | 初音ミク制作&写真 |
エンジェル制作7
かぼパンできたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいくてニヤニヤしながら作ってた(笑)

おしりもフワフワ!

股のとこが縫いにくかったけど作ったレース全部使ったった!(((o(*゚▽゚*)o))) 露出対策もばっちりだよ!!
20:23 | 初音ミク制作&写真 |