1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
亀屋の柿ピーうまい。
やっぱ久しぶりに食べたら美味い。
おにぎりは微妙だったけど美味い。

どうも作り方間違えてたっぽいからこれから懲りずにもう1度砕いて作ったったよ!
砕いた方が美味い。
坂道くんいつもこんな変なもん食べてるのか(((o(*゚▽゚*)o)))

桜甘酒も飲んだよ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))


で、今日は超会議の詳細発表生放送があったんだよ!
超歌舞伎の優先席追加販売があってほんとに助かった!
またミクさんに会えるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
20:22 | つらつらヲタばなし |
一差!!
ニュージェネ1年レース!
おむすび君来たとこ熱かったねー!ヽ(;▽;)ノがんばれお兄ちゃん!

しかし兄弟にあんなに慕われてるのってすごいことだと思うんだな!
小さい頃から一緒に居たけど杉元くんはいつでもカッコ良いお兄ちゃんであり続けたわけでしょ?
それって本当にすごい。

で、鏑木くんの声が未だに全くしっくりこないです^ ^???
あたしの中で彼はちょー3枚目だからかちょっとイケメンボイスすぎるんだよなー!
下野サンの声自体は少年でいいのになんかイキリっぷりが足りないというか、最初だから抑えてらっしゃるのか?
もっとバカっぽさが欲しいよー!って 下野サンファンに殴られるねごめん(笑)

でも段竹が一差呼びするのがねー!!いいね!萌えるね!(((o(*゚▽゚*)o)))
青八木が手嶋サンを純太呼びするのと同じ感覚でいいね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
でもカブや手嶋さんは段竹と青八木を普段は苗字呼びなとこに微妙な関係性が見えるんだよ!そこが可愛いんだよ!

来週いよいよ杉元くんのゴールだね、もうあのゴールは反則なくらい泣けるからみるの辛いけど楽しみ。

そんでCパートの坂道くんの押し切り劇場が面白かった、世界で1番お姫様扱いされてるね大天使だもんね分かります^ ^

ツイッターはミクさん繋がりのノーマルな人ばかりだからここで独り言延々と続けてるわけだけど本当は毎日ペダルの話したいので最近もう別アカ作ろうかと悩んでます。
何より山坂画像流したいんだ!!!流しまくりたいんだ!!!
20:03 | つらつらヲタばなし |
ミク×鼓童ライブ
東京1日目ー!


行くとき富士山見えたよ、もはや真っ先に思い浮かぶのはインターハイだよ。

ミクさんと鼓童のライブで初めてNHKホールに行ってきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
鼓童自体いつかの夏フェスで観たことがあって、すごくカッコ良かったからそれがミクさんとコラボ?!ってなったらもうそんなん観るしかないよね!ってなって1人で行ってきた!(笑)

で、ミクさん自体も太鼓叩くんだけどそれがめちゃ可愛くて、ピョンピョン飛び跳ねながら嬉しそうに叩くんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃかわ!

曲目もかなりボカロ寄り。
和太鼓の音とボカロ音がバランス的にボカロ音大きすぎかなってちょっと思ったけど普通にドラムとか尺八もあってそっちの音はよく聴こえた。
ってか笛の音とボカロ合いすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

消失とかちゃんと和太鼓連打パフォーマンスしてくれたしリモコンも楽しかった!
個人的にpackagedをやってくれたのが嬉しかったなー!

隣の席に座ってたお兄さんがイケメンでラッキーだなって思ってたらライブ後にご飯誘ってくれてそのお友達と3人でアフターしてきたよ!
ぼっち飯の予定だったから良かった!
ミクさんファンではなくて何故かきゃりーぱみゅぱみゅのファンだったけど!(笑)
まぁフットワークは軽くしておかないとね!(((o(*゚▽゚*)o)))
09:00 | つらつらヲタばなし |
岩盤浴ー♪
今日はまりタンおすすめのキャナルリゾートに行ってきたよ!

一日中風呂と岩盤浴満喫してペダル話してきたー(((o(*゚▽゚*)o)))

東巻推しのまりタンは東巻の子供とも言える山坂も分かってくれて嬉しかったよ!
そうだよね、ある意味子供だわ、そこから生まれて育ってるっつっても過言じゃないべ(笑)
そして金城サンはガチの人(笑)で福ちゃんがサンクチュアリとか、荒北が恋路を相談しに行くなら新開サンとか、暴走妄想話がめっちゃ面白かったもう全部分かるわー!
これで1冊出来上がっちゃうよ(笑)

ビンゴ大会も当たったしずっと食べて見たかったクレミアソフトも食べれたし生しらすや白子もチヂミも美味しかったー♪
明るいうちからお酒呑めるってサイコーだね!
夜勤明けだったのにめちゃくちゃ笑ったからかなんかとっても元気になって帰ってきたよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
21:54 | つらつらヲタばなし |
オレ、生きてる!!
話したくて話したくてしょうがなくて昨日の今日で急遽ににあん姉妹とペダル話しに行ってきました(笑)


あたしは仕事だったから今日の名港オンリーは行けなかったんだけど写メ見せてもらったよ!
ペダルレイヤーさんいっぱい!うらやましか!

ついでにテレビ塔のイルミネーションのチケットが余ってたから観に行こうと思ってたのに話込みすぎて営業時間終わってて観れなかったの。笑える(笑)

あー、今日は完全にペダルの話しかしなかったわ〜!
まじオレ、生きてる!
とりあえず新開さんは左側固定で、アブのキャラソンはオリラジよりも先だったという発見があった(((o(*゚▽゚*)o)))


あと闇真波の良さをニーナちゃんが分かってくれて嬉しかったー!
彼は悪魔の羽根も似合うよ!

とにかく話したい時に話せるっていいね!
なんという幸せ、大満足!
1日の疲れもふっとんだ!(笑)

あと帰りの電車で久々にトムに会ったよ!

ニーナちゃんにスペアバイクと放課後ペダル借りてきたから読む(((o(*゚▽゚*)o)))
作業は明日からがんばる(笑)
23:34 | つらつらヲタばなし |
アブレディーGO!!
毎日ペダルの話ばかりですんません。
ほんとハマりすぎやろワイ。

やっと最新49巻まで追いつきましたー!
読破に何日かかってんだってぐらい遅かったけど!(笑)
セリフ1つ1つ理解して頭で消化してから進むからページめくるのめっちゃ遅いんだわあたし(笑)

で!
いやぁ!めっちゃ面白かった!!
特に真波くんと手嶋サンのバトルー!
あれは真波ファンでも思わず手嶋サン応援したくなっちゃう展開だよね!
ってか真波くんの2年生になってからのイケメン度と小悪魔度が増しすぎてあたしが好きだった可愛さが減ってきている寂しいヽ(;▽;)ノ
あれは天性のタラシだ(笑)
悪い男だ(笑)
たまらん。


あと御堂筋くんは何回泣かせるのヽ(;▽;)ノ
もうさー!ズルイよホタルの話ヤバいっショ!
幼少御堂筋くん抱きしめたい(お母さん目線で。)
あとさ、ほんとに卑屈で非道だけどたまにめちゃくちゃいいこと言うよねこの人。

46巻終盤の、
「意味ないやろこんなもん 他人の評価や」
「自分がやった安い仕事に自己満足して
更に他人の評価まで欲しがって
聞いてどうするの?
飾りやろそんなもん。
余計な装飾や」
「他人の目には映らん自分自身ーーー
”内面”磨かんで どうするの!?」
がかなり印象に残った!
このセリフむちゃくちゃ好きだわ。
ストイックに1人で努力してきた御堂筋くんだからこそ言えるセリフだし、最高にカッコいいと思うし自分も頑張って強くならなきゃ!って思えるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして鏑木くん!!
可愛すぎるだろもうほんと聞いてた以上にバカだったー!
あれは母性本能キラーだね!オクラたんがハマるの分かるわマジで可愛い。
鏑木くん出てきてからギャグ具合に磨きがかかったしね!めっちゃ笑った!
そして青八木良い男すぎっショ(笑)
面倒見の良さ発揮で一気に魅力が出てきたね!
神様がんばれ!(笑)

個人的にアブレディ、GO!が1番ツボった(笑)
キャラソンもアブの曲が1番好きだよ(笑)

ペダルのおかげで毎日楽しいです。
ありがとう。
あとは本誌を追いかけるです。

さて!!あたしも戦わなければ!
ペダルキャラ達にとても勇気と元気をもらったよ!!

俺は絶対に諦めない男だ!(笑) 制作に戻るよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
21:18 | つらつらヲタばなし |
アクエリでもいいかい?(漫画版)
と、ポカリでもいいかい?(アニメ版)
の違いはスポンサーの違いなんかな?

とりまめでたく全巻揃ったのでどっぷりなうです(((o(*゚▽゚*)o)))
アニメまでは追いついたしオクラたんイチオシの鏑木くんも出てきたよ!

なんか見た目真波くんで中身東堂さんに似てるね確かに可愛い。
小5笑える(笑)

相変わらず読むの激遅でまだ古賀さんが出てきたあたりだけど面白い!

杉本くんの話が良かったー!
兄ちゃん頑張ったね!泣けた!ヽ(;▽;)ノ
あれアニメで見れるの楽しみだなー!

あとボトル捨てちゃった真波くんがもう本当に抱きしめたくなるほど可愛いくて!
東堂さんが居てくれて良かったねー!
真波くんの闇部分がたまらなく良いです。
あと、モテ慣れてるよね、女にも男にも(笑)
坂道くんがくるの信じて再びアキバにボトル置いてくのとか自分に自信ないとできんでしょ。
もうたまらんし。

あとアニメの代永サンの声むっちゃ好きなんだけど、漫画の真波くんの方がかっこいいね!
アニメや2次創作だと他キャラが(荒北さんとか新開さんが)イケメンに描かれすぎなせいかもしれないけど、漫画だとまんま描かれてるから余計イケメン具合が目立つからかもしれないし童顔可愛いと思うのは初めてかもしれない。
そしてスイッチ入った時と鋭い観察力とのギャップな!
ギャップ萌えな!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ハコガクメンバーといる時は末っ子可愛い子に見えるけど坂道くんといる時は急に男の子に見えるのも良いギャップ。
ファンブックもついでに買ったんだけど山神パーティー可愛かったー!
やっぱ山坂最高です。
癒しをありがとう最高です!
20:09 | つらつらヲタばなし |
あほ毛かわいい
かわいい。かわいいよ。
真波くん^_^足りない

アシストウィッグサンプル見ながらどの色が1番真波くんぽいか悩んでる時点で、
こんな真波くんとこんな真波くんとこんな真波くんやりたいとか妄想してる時点で、
Jスポーツのサイト眺めてポチりたくなる衝動を必死に抑えてる時点で、
ロードバイク検索して調べる時点で、
軽い羽根の造り方模索してる時点で多分やる気満々なんだろうなあたしは。

でもペダル沼突っ込むと1番お金かかりそうだから今現実と格闘してる。
原作読むのも激遅だからもうマン喫いくよりニーナちゃんに借りるより全巻揃えた方が早いよなーそれだけで2万超えかよ。
何より置き場所がない。

何を最優先にすべきか分かってるんだけど、
婚活、、、(´;ω;`)めんどい
20:08 | つらつらヲタばなし |
ああ。

もうヤバい頭ん中ずっと弱ペダ。まなみん。
ニーナちゃんに借りる前に我慢できずに漫画も読み始めてしまったくそおもしろいんですけど(((o(*゚▽゚*)o)))
23:04 | つらつらヲタばなし |
撮影行ってきたよ&弱ペダ
日曜は深海少女とAlice in Musiclandやってきましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))
初fill!ブースは狭いけど公園まで使えるのいいねー!
街中イベントは大抵一般の人に声かけられるんだけど一宮の街の人はスルースキル高くて素晴らしかったです(笑)

アフターで久しぶりに人前で酔っ払ってめっちゃいらんこととか沢山ささくれサンに喋っちゃった気がするけど楽しかったー!主にいらんことしか喋ってなかった気がするけどな(笑)
お写真はまたいただいたらアーカイブで載せますね(((o(*゚▽゚*)o)))

んで、作業アニメで観てたのに作業にならなくなって普通にガン見になっちゃってた弱ペダの話をしていいですか。
すごく感動したので(輝)

アニメ2期まで一気に観ましたーヽ(;▽;)ノ
なんとなくアニマックスでやってて、あと周りの人がみんな面白いって言うからいつか観なきゃなと思ってたんだけどもこんなに面白いと思わなんだよ!
周りの人がみんなハマってる時にハマっっときゃ良かったなそしたらめちゃ語れたのに(笑)

かっこいいっていうより可愛いっていう感じの、なんか坂道くんのお母さん的な親心で全キャラ見てしまうんですけどね、みんな好きです(笑)
感動して泣けるシーンも沢山あって、特に御堂筋くんとお母さんの話と、荒北くんが坂道くんと真波くん引っ張ってった上で倒れてくとこの話、インハイラストのゴールシーンは1人大号泣祭りでしたヽ(;▽;)ノ
ああいうひねくれた子がどうしてそうなっちゃったのかとかいうエピソードに弱いんだわあたしヽ(;▽;)ノ

1期はわりかし笑えるシーンのが多かったけど(坂道くんと田所さんがラブ☆ヒメ歌って追いついてくとことか/笑)、2期は泣けるとこのが多かったなー、1人1人離脱してく様がまるでアニメセーラームーン無印時代のラストバトルを見てるようだったよヽ(;▽;)ノ

んでみんな可愛いけどあたし真波くんがタイプです(((o(*゚▽゚*)o)))真波くん羽根生えるしマジ天使、は分かるんだけどあれ実際マジ小悪魔、だよね(笑)
たまらん、委員長みたいに翻弄されてみたい(笑)
ゆるゆるに見えるけどなんか誰より危ないっていうかある意味本能のまますぎて怖いなって思うんだけどそれもまた魅力的でいいなぁ。
真波くんから天使の羽根が生えて御堂筋くんから悪魔の羽根が生えたシーンは笑ったよ(笑)

しかし御堂筋くんはホラーに描かれすぎてて可哀想、ほんとは不器用なだけですごくお母さん想いの純粋な子なのにねヽ(;▽;)ノ純粋な子ほどひねくれるんだよなぁ、これからもっと救われてほしいヽ(;▽;)ノ

んで、今3期をやってるって妹から聞いたんでこれから3期観ます(((o(*゚▽゚*)o)))なんてナイスタイミングなんだろうわーい嬉し!!
22:02 | つらつらヲタばなし |