1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
セーラーサターン制作


初出しの時にブーツカバーの色が衣装生地と違っているのが結構目立って気になってたんで塗装しました。

うまくいかなかったらイベント行くの辞めとこうと思ったんですがなんとか青から紫に塗装できたので今日は名港行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

久々のコミライだー!
食い詰めでブクブクだけどな!(笑)

今朝もオクラたん特製ポテサラサンドをたらふく食ってきたよまいう〜!

まぁ今日はフレンドさんも沢山参加するみたいだし
1人参加なので誰を待たせることもなくマイペースで良くてかなり気がラク(笑)
のんびり行ってきまーす♪
10:23 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
破壊の神
生まれてきちゃいけなかったなんて人間は
072blog.jpg
絶対に居ないよ。
PHOTO BY.でるんサン

性格は全然違えど、ほたるちゃんの境遇は阿修羅と似たものがありますよね。
阿修羅は夜叉、ほたるちゃんはちびうさ。
大切な人達ができて、誰かを想って想われて、初めて自分の運命に打ち勝つことができるとするなら
本当の強さってやっぱり1人じゃ得られないものなのかもしれない。
11:16 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作
親子で居酒屋行って呑んだり制作中シンナー臭で体調悪くなって寝たり寝坊したりでバタバタしてて制作日記遅れました(笑)

サイレンスグレイブ塗装して完成ー!

しっかし頭重くなっちゃったなぁ。棒の分割部分が不安定。

この部分はウレタン。今度作るなら初めから全部厚めのウレタン使おう。

何度も型紙書き直した刃先。

4分割式です。


手のパーツと首のパーツ。
手のパーツはぷっくりさせたくて沢山綿入れました。


ブーツカバー。
ハトメは管理人さんに頼んでスタジオで打たせてもらったよ(笑)
17:20 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作

ブーツカバー縫えました!
レザー固くて縫いにくかったー!
ただ…ハトメが!
打つ音うるさいから家族が居ない間にがんばったんだけど家族帰ってくるまでに終わらなかったよー…>_<…
設定資料集通りに紐通そうと思うと40か所もあるもの(笑)
残り13カ所だからもう明日移動中かスタジオ内で作業します(笑)
明日のスタジオはとても広い廃工場だから作業もできそう。
しかしハンドプレス欲しい^^;


ティアラ。
塗装して完成(((o(*゚▽゚*)o)))


サイレンスグレイブ。
厚口PP板で両目補強したらなんとかしならずに固定できました!やった!

あとは各パーツ作り。
すごい勢いで進めてる!
なんだかんだであとちょっと!
今晩中に終わらすぞえー!!
13:28 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作
肩の部分パーツ。
最初作ったやつがあまりにお粗末だったのでもう1度作り直しました。

綿を詰めてみた1回目。

詰めすぎたっぽいし形もイマイチ。
時間ないから妥協しようかと思ったけどやっぱ直した。

そんな2回目。
各ヒラヒラを別々に縫ってから合わせて、ワイヤー仕込んでみた。
これだ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


サイレンスグレイブ作りも始めました。
しかし芯材失敗したよ!
しなっちゃう(笑)
どうしよー、何かで補強するかー。
16:17 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作

ブーツカバー作り。
お前本当に間に合うのかよというペースです^^;

そしてねむい。。。
23:48 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作

大好きなラメツインクルサテンで作りました!
腰のぷっくりには綿を詰めてます。
なんか間違えて切って穴空けてて慌てて補修した跡が気になるけどムーンの時より綺麗にできたから満足!


胸のリボンと腰のリボン。
ハリを出す為ワイヤーを仕込んでます(^ν^)


ティアラ。
ムーンの時に耳かけ式で頭痛くなったのを学習して今回はウィッグに差し込み方式にしてみます。
ラインは掘りました。
プラ石は100均にちょうど良いのあったー(((o(*゚▽゚*)o)))
20:23 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作

やっぱむずい!
なかなか進みません。
手のパーツとかセラムンの時よりうまくつくれなくて投げたくなった!

縫いにくー!
けど綿入れて丸み出したい!
ペタンコは嫌!
これこだわり!

布足りんくなったしー!(p_-)
土曜買いに行ってその日にやるしかないか!!
21:36 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
ムキーッ!!
イラーっ!
なんで当時のあたしはノリ付きマジックテープ使ったんだ!
ばか!ばか!ばか!
針が全然通らないじゃないか!

すでに30分も作業予定ロスしてキレそう!

あの頃の自分を殴りたい!
10:23 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |
セーラーサターン制作

よく考えたらプリーツスカート作るの久しぶりだわこれでいいんかいな?

そして布がギリギリか足りないくらいの量しかないという罠^^;

綿どんくらいつめればいいんだろ、もう色々忘れてる(^ν^)あばば。
セラムン衣装見ながらボロボロだけど当時の感覚でよく作れたなと自分で感心したよ。もうこれ愛でしかない。
だってめちゃくちゃめんどくさいもん(笑)
さっさと裁縫終わらせてサイレンスグレイブ作りたい!!
14:45 | 美少女戦士セーラームーン制作&写真 |