123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アルティメットまどか制作
衣装作ったら終わりじゃないんだよー。梱包用の箱作り!

壊れないようにね!

ダンボール繋ぎ合わせてちょうど良い箱作ります。

小道具をプチプチで全部包むー!
で、ギリギリ普通の宅急便で送れるサイズにまとめました!
梱包だけで3時間かかった(笑)

プチプチは前オークションやってたことあるからロールで家に大量にあるんだよ^ ^
欲しい人いたらあげるよー☆

で、発送まで無事終わりました!!やほーい*\(^o^)/*
さてあと今日は出勤までに急いでチョコ作りじゃ〜!
12:46 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作
弓矢完成いたしましたー!*\(^o^)/*


色を4種類重ねて結構木の質感出せたと思うんだ!

こんな感じで自立します(笑)


葉っぱ部分。


エフェクトつけた全体図。


こんな感じで分割にできます。


嬉しくて写真撮りまくる人。

なかなか綺麗な塗装ができたかと!!

そしておまけ!

エフェクト部分光るようにしました。

100均のLED仕込めるようにしただけなんで微弱な光ですが、とっても綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))

エフェクト部分も半透明。
これは中のライトが白の状態で、ピンクにすると、、、?

こうなります。

これでやっと全部完成です!お疲れさまでしたー!って自分に言いたい(笑)
そしてもうあたし衣装の写メ撮ってる時が1番楽しいって気付いたよ^ ^

あとは依頼主さんが着ていただいた姿を見るのが楽しみです!!
最後梱包がんばろう!!
23:54 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作

羽根塗装して完成!


相変わらず安定悪いけど!
かなりいい感じじゃないか?!
ア、アルティメットー!
あと首のチョーカーすっかり忘れてたんで作りました(笑)

あと弓矢の炎みたいな花みたいなモチーフも一緒に塗装。

ちゃんと弓に巻きつけるように半透明のシートもついてます。
もはやペットボトルの面影はないね!


良い感じ!
かと!!


そんで弓の肉付け。
本当の木みたいにしたくて沢山縦線掘ったり描いたり。

やっとここまできたぞー!

トラブルなければ明日完成予定!

16:43 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作
弓矢の弓作り!

3分割にしたいなーって考えてて、弓作るなら絶対これが良さげと思ってたフラフープ!
ジョイント部分が丁度プラ棒とピッタリだったよラッキー!!


んで一番悩んでたひし型の石部分。
ひし型ってなかなか型売ってないんだよねー^^;
で他のモチーフ固めてひし形の枠で囲っちゃえばいいんじゃね?
とか、とりあえず大きいの作って切ればいいかな?

と思って試行錯誤したけど大きさとかどれもうまくいかなかった残骸達(笑)いっぱい作った。無駄に。


もうどうしよ〜(*_*)
ってなって、
型から作ればいいんだけどどこ探してもひし型の原型になりそうなものがなくて、
もう原型から作ろうかとも考えたんだけど単純な形ほど綺麗に作れる自信もなく。
自分のコスだったら構わず作ってたけど人さまのってなるとあんま汚いのはちょっとね^^;

で、思いついた!

枠を先に作って流し込めばいいじゃん!!(((o(*゚▽゚*)o)))


んで枠作って、

流し込みました!
できた!!やった!
なんで今まで思いつかなかったんだろう!
しかもあとから枠つけるよりずっとラクだし(笑)

で、弓の下に生えてる葉っぱ作り。

これはもう慣れたもんで5分くらいできたよ、切って炙ってグルーガンで筋を描いただけ(*^o^*)


んで小枝ちゃんは昨日切った棒を穴あけて差し込んで固定していきます。

全部差し込んだとこ。

さてやっと終わりが見えてきたー!*\(^o^)/*
23:10 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作

足の羽根を装着できるようにしました。


透明のシートに靴下と同じ色のマジックテープ縫い付けたよ。
これで装着部分目立たないはず*\(^o^)/*

そんで小枝作り。
矢の余り棒を短く切って、先を丸くルータで削りました。

そんな作業中、、、

悲劇が、、、!

突然ボンッ!
っと鳴って、ルーターが止まったのです!

なんか熱いしクサイし、
煙出てる!!

どうも規定時間以上使いすぎてショートしたっぽい( ; ; )
ルータの中の何かがどんどん溶けて焦げてきてるので
うわ!火事になったら大変!
と、慌てて水に付けました。


はい、おじゃん!


新しいルーター買いに行かなきゃ(T ^ T)
みんなも作業に夢中になって使いすぎには気をつけてね^^;

あぁー、まだ買ったばっかだったのになぁ。
14:40 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作
今日の制作日記ー!

弓矢の矢、塗装して完成しましたー!^ ^

ついにコンプレッサー買ったので早速使ってみました!
ミニだけどちゃんと動くよ!
一定量、空気出し続けてくれるので途中で固まったりしなくて便利!
エア缶の時はしょっちゅう凍って振らなきゃいけなかったからね^^;
あと音が静かで手のひらに乗るくらいコンパクトなの(*^o^*)
1万ちょっとで買えた!


半透明です。


先の部分。

尾の部分。
もちろん模様は両面ついてます。


細いアクリル棒が土台なので本当の矢のようにしなります^ ^


あと背中の羽根。
やっぱりこれ以外に背負って尚且つ分解できる方法思いつかなかった!
背中の板補強したからまだマシになったけど羽根の向きがあまり安定性ありません、すんません^^;
背中の棒に羽根の棒を指して装着します。
これで左右分解できる!


足の羽根も塗装しました。
白のイラストと、ピンクのイラストがあったので間をとってグラデーションにしてみました。
背中の羽根も同じようなグラデーションにしようと思ったんだけど途中で塗料がなくなった!!^^;
また買ってこなきゃ!
あとグルーガンの芯も!


んで弓矢の先の何かしらの燃えてるみたいなやつ作ります。
普通にプラ板使おうと思ってたんだけど土台にペットボトル切って燃やしてみたら意外にいい感じ。

これはいけるかも?

、、、と思って、
立体起動装置作ろうと思ってた時とっておいてたペットボトルを切りまくって燃やしまくりました。
(これで火傷したのだ(笑))


重ねまくって完成。
ライター2本。
ペットボトルは大きいやつとか入れて7本使いました。


すごくいい感じになって、(あたし天才かもしれない)と思いました^ ^
でも疲れました。

リサイクルリサイクル!

エコだわ素晴らしい!!!


23:24 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
疲れたー!
今日も一日中作業でした。
が、完成する気配なし。
ひたすら同じ作業繰り返しでさすがに飽きてきたー。
背中痛いー。
火傷して指の皮向けたー。
なかなかうまくいかないよ疲れた。
うう。元気ほしい。
まどか結構鬼畜だわ。
この調子じゃ帝国合わせ間に合わないかも。
つらい。
もう苦難苦難苦難くなんである。
何より遊びに行きたいー。
カラオケ行きたいー。


ああああああああああああ!!
22:02 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
うーん。
ずっとあれこれ試行錯誤してたんだけど、ダメだーあたしが考えてた方法じゃ羽根の取り付けうまくいかなかった。
梱包しやすく、って思ったんだけどやっぱ重いんだなー。
固定するしかないのかな。
どうしよー^^;悩む
02:53 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作
弓矢の土台を作りました。
クリアな部分も残したくて縄跳びとか下敷き使ってます。

うまく塗装できるかな^ ^

んで背中の羽根。
透明の塩ビパイプを熱で曲げたものと、新聞紙で作った型紙。

羽根はなかなか上手く描けなくて3回描き直しました^^;

型紙に合わせてPP板を裁断。

この透明感を残しながら塗装できたらクリアな羽根になるんじゃないかと!
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
22:19 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |
アルティメットまどか制作
足の羽根を作っていきます。
型紙は前作っておいたので、それに合わせてライオンボードを裁断。

ライターで角を炙ってなめらかにします。
炙った方が右。
炙ってない方が左。ギザギザ。
全然違うでしょ?

このひと手間が重要なのです(^ω^)
23:22 | 魔法少女まどか☆マギカ制作 |