1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ドーナツと自転車
結局今日もシュークリームが膨らまなかったので諦めてドーナツにしました(笑)

ほんとはもうちょっと綺麗にフレンチクルーラーみたいになるはずだったんだけどね、少し生地緩かったかな?
まぁドーナツ好きのおじいちゃんが平らげてくれただけ良しとしよう!

んで最近気にして自転車をみるようになったんですけど結構街中でもロード乗ってる人いるんだね。
帰り道にいつもジャイアントとビアンキが横並びに停めてあるのが気になるよ(笑)
福富と荒北(((o(*゚▽゚*)o)))
むかーし実はあたしもチャリダー(←自転車で旅をする人)に憧れてたことがあるからジャイアントのマウンテンバイクに乗ってたんだぜ。

弱ペダの巻末解説読んでるとロード欲しくなるけど貧乏人には無理だわなーしかしビアンキのミクさんカラー可愛すぎか。

色々漁ってたら弱ペダオンリーは定期的に大きいやつが関東と関西でやってるみたい。
欲しい絵師さん達の本は大体そのオンリーで出てたみたいなんだよね。
これからの予定見たら全然合わなかったけど夏の関西ならいけるかも?!(((o(*゚▽゚*)o)))
真波くん足りないから買い漁ってめっちゃどっぷりしたいなぁ。
20:10 | 食べ物ばなしやレシピ |
餃子ぱーりぃ☆
今日はオクラたん家でみんなでお料理!餃子ぱーりぃでした!
わさび入りが2個だけ入ってるの。
いきなりるーたんが当たって後半であたしが当たった(笑)
辛いけど意外にいけたよ!

んでまゆたサンのお母さんが作ってくれたローストビーフが完全に餃子を圧倒してメインになってた件(笑)
何もかけなくても味がしみしみでめためたうまかた!

婚活相談会もしつつ(笑)全員弱ペダの話できてすんごく嬉しかった楽しかったよ!!
ああ、ほんとハコガク可愛いよねん!高まる!(((o(*゚▽゚*)o)))
22:54 | 食べ物ばなしやレシピ |
レーズン、、、ぱん?
朝からHMだけでできるパンってのを作ってみたけど完全にザクザクでパンではない。
これは、、、スコーン?

美味しいとは言えないから差し入れにするのやめて自分で消費したよ(笑)

やっぱり手間暇かけないと美味しいものは出来ないな。
08:48 | 食べ物ばなしやレシピ |
姉妹会でしたー!
昨日はあんなちゃんとあたしの合同誕生会!っていう名の姉妹会でした!
2人ともとっくに誕生日終わってるからね(笑)


でも一応お祝いしてもろたよありがとう!(((o(*゚▽゚*)o)))


今回はオクラたん家でマンガ肉作り!

中身はハンバーグです!
焼き上がりは、、、

巨大ごぼう巻き(((o(*゚▽゚*)o)))


ん?


フォルム王蟲だしなんかおかしいよね?



入刀!
お味はものすごく肉肉しい肉でした!(笑)


オクラたん特製コブサラダドレッシングとの相性が良くてこれかけて食べてた(((o(*゚▽゚*)o)))
ふつくしい!

あとは宝塚のるろ剣見ながら寝たりミクさんトランプで七並べや大富豪してににあん姉妹をカモにして遊んでたよ!

今回のハイライトはジョーカー返しのスペードの3をドヤ顔で出したと思ったらクローバーの3だったニーナちゃんだな!(笑)めちゃ笑った!(笑)
08:28 | 食べ物ばなしやレシピ |
プリントースト
プリントースト(((o(*゚▽゚*)o)))
あまりに美味しそうでやってみた!
プリン乗っけて焼くだけ!
うまい!
ふとる!
20:25 | 食べ物ばなしやレシピ |
嫌いなものが好きになる
セロリが、嫌いでした。

あの、どんな料理に入っても
「私ここにいます!(OvO)」
みたいな自己主張の強い苦みがウザいと思ってたんだ。
でも大人になってから好物に。
何がきっかけだったかなぁ?
あの苦みが可愛らしい=美味いと感じるようになったんよね。

こないだTwitterでサチコさんが紹介してたセロリのめんつゆ漬け
(1.5?位に切ったセロリをめんつゆと袋に入れて一晩寝かせて、かつお節をかけて食べる)
が美味そうでやってみたらすごくご飯と合うセロリになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
セロリ丼!

今日は余ったセロリで炒めもの。
セロリは炒めたやつが1番美味い!

ちなみにトーストはお腹が空いてる時食べるといつも急ぎすぎて口の中火傷して盛大に皮がめくれます。
それでも食べたいくらいにはあたしは食いしん坊です。

でもまさかあたしがセロリを好んで買うような日がくるなんて、数年前は思いもしなかったよ(笑)

同じようにずっと嫌いだったらっきょ。
カレー食べる時美味しそうな音響かせながら周りの人が食べてるのを見る度、
(やはり美味しいのかもしれない。)
と騙されて食べて、
(やっぱ無理!)
とよく吐き出してました。

それが、何故か、こないだ!
もう何度目のチャレンジになるか分からないんですがキーマカレーと一緒に食べたらっきょが!
めちゃ!
美味しくて!(((o(*゚▽゚*)o)))

たまたま美味しいらっきょだったのかなぁ、すごくまろやかだった。

わけわかめ(OvO)

大人になると味覚って変わるんだねぇ。
これってすごいことだと思うんだ。

好きなものが嫌いになることは相手や物に期待しすぎて絶望した分よくあるかもしれないけど、
嫌いなものが好きになるって、
なかなかない感覚だと思うし人生の何割か得した気分になれるよね。

あとは昆布巻きだ。
昆布巻き好きになれたら好き嫌い撲滅できる!
16:41 | 食べ物ばなしやレシピ |
ヨーグルぐるっと♪
あぁ。
やっぱりボイトレ楽しすぎてやめられません。
ヘタクソなのに。
歌えなかったとこが歌えるようになることが楽しすぎる。
うー。
本格的に洋裁も習いたいのに、余裕がない( ;´Д`)


今日はおうちでヨーグルトづくしランチしたよ♪
ミチケさんのボイスで気になってたドラゴンフルーツ初めて食べた!
ヨーグルトとはちみつで♪

アボカドトーストはヨーグルトとノンオイルの塩ドレソースだよー!
合うわ!

あとは毎日飲んでるおばあちゃん特製生絞り野菜ジュース!
ヘルシー(((o(*゚▽゚*)o)))

あと雑貨屋さんで懐かしのお菓子見つけた!

これ子供の時大好きだったんだー!
うんまー!

撮影ない週末久しぶりでゆっくりできて嬉しい。
たまには1人で息抜きする日がないとねー!
今日は2回もパックしたわ!
リフレッシュ!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、衣装やろ♪
20:18 | 食べ物ばなしやレシピ |
ただいま!
あまりに時間取られるんでTwitterから帰ってきたよ(笑)
ただいま!
あっちは衣装が終わるまでは通知と、たまに気になる人覗きに行く程度にします。
そうしないといつまでたっても衣装やらずに喋りこんでしまう困ったおばさん(笑)

んで昨日はお父さんと妹とラーメン行ってきた!
いつも混んでて気になってたお店なんだけど、

麺がうどんみたいでモチモチの太いちぢれ麺、濃いめのスープによく絡んでめちゃめちゃ美味しかったよ!

しかしダイエットもクソもないですね、ラーメンとか(笑)
案の定今朝体重増えてたんで今から運動します( ;´Д`)
このままじゃミクさん着れない(笑)

最近ハマってるのはピクルス漬けです。

瓶はその都度熱湯消毒。
酢や香辛料の配分変えてみたり、砂糖とハチミツ使ってみたい色々やってみてるけど
でもまだ一度も「これだ!」っていう味にはなってないので色々研究してみます。
良い配分見つけたらここで紹介しますね(^ν^)

あとは今日初めてオイルプリングに挑戦してみました!
ごま油やココナッツオイル、オリーブオイルなどを大さじ1口に含んで、15分から20分クチュクチュうがいをするというデトックス法です。
やってみた感想としては、

15分も続かない!( ;´Д`)

です(笑)
唾液の出る量がハンパないでいさんには10分が限界でした(笑)
でもね、確かに終わった後歯がちょーツルツル!!
週に1回ぐらいならやってみるべきかなという感じです。
毎日はキツイ(笑)

そんな感じで、撮影前の追い込み、そろそろ開始します。
なんか良い美容法あったら教えて下さい(^ν^)
10:17 | 食べ物ばなしやレシピ |
カルボナーラうどん

お客さんにバレンタインもろたー!可愛い(^ν^)

んでね、前ここでカルボナーラきしめんたるものを作ってみて紹介したと思うんだけど、こんなものを見つけたから食べてみたよ。

カルボナーラうどん!
チーズ!
チーズ入ってたら何でも美味しいじゃん!
なDAYですが、これはなんかイマイチでした(笑)
なんかね、薄い。
多分お湯の量を、線よりだいぶ下に入れればいいと思うんだ。
失敗した(^ν^)

さぁ、帰ってミクさん続き作るぞー!
頭の中が毎日ミクさんでいっぱいです。
毎日DIVAやってます。
毎日みなさんのミクさんのコス写真新着待機してます。
待ち受けもミクさんです。
ヤバイです。
中古でいいからDX7欲しいです。
今頃みっくみくです。
とことん時代に逆らって生きてます。
ぱーん。
16:55 | 食べ物ばなしやレシピ |
ぴよよよよ〜ん!

おととい久々に会ったお母さんと弟と、そしていつもの妹とランチ行ってきました(^ν^)

カキヤスの中華バイキングー!
うま!
食べ過ぎて夜妹ん家で更にカレーうどん食べたら2人ともゲップ大魔神になって
妹の旦那に
「お前らはプップップップッとうるせーなぁ」
と叱られてしまったよ(笑)

ダイエットどこいった(^ν^)

というわけでほんと痩せないかんのに食欲だけはひかないでいさんです。
色々買わないけど服見ながら、最近おしゃれしてデートとかしてないよね、したいよねー!
って妹と話してたんですがそういう機会でもないと美意識上がんないのよね( ;´Д`)
でも上げないとね(笑)

1月と2月はお話いただいたROMの撮影に入ります!
痩せないと!
んでその衣装達のメンテ&新作1着ゆっくりペースで制作になるのでその分は美容に回せる!はず!
あと来月のオーディション用の歌の練習だな!

ずっと行ってないからカラオケ行きたい!!

06:16 | 食べ物ばなしやレシピ |